[新Dtube版]トンネルでほっこり

in #dtube5 years ago (edited)


こんにちは、@yasuです。

一昨年に開通したソウルと東海岸にあるヤン ヤンを結ぶ ヤンヤン高速道路でのひとコマです。トンネルは暗くて狭くて嫌ですが、楽しみが出来ました~😁

実は、以前にDtubeからアップした動画を再アップしました。(本当は3回目です^^1回目はYoutube版、2回目 は 旧Dtube版)
以前のDtubeでは、動画が別ウィンドウで再生されていましたが、新しいDtubeはSteemitの記事の中で再生されます。

記事を読みながらも動画を見れるので、記事と動画がより一体化したように感じます。

Dtubeから初めてアップしたのがこの動画なので、新しくなったDtubeの最初の動画もこれにしました^^

ドライブレコーダから取り出したので長さが2分の固定長の動画でした。無駄な動画の始まり部分と終わりの部分をカットしてコンパクトにしました。

使ってみて感じたこと

動画のトリミングには別のツールを使いましたが、Dtubeでトリミング など簡単な編集ができれば良いと思いました。今回使用したトリミングツールはこちらです。ツールのインストールは必要なく、オンラインで編集できます。https://online-video-cutter.com/ja/

それから、編集中に他のページに移動して戻ると、記事が消えて初期状態に戻ってしまいます。Steemitのような簡単な下書き保存機能が欲しいです。今回も編集中にページを移動してしまい、また最初からやり直しました。今のところ、Steemitで編集して、Dtubeに記事をコピーするのが最善かもしれません。

この辺のところは、改善項目には入っていると思いますけけど^^

Dtubeがより発展することを願っています!!!


▶️ DTube
▶️ IPFS



追記1

やっぱり、別画面ですね。アップの方法を間違ったかもしれません。

追記2

今度はどうかな?

入った!うまくいきました^^

今度手順をまとめたいと思います。

Sort:  

Thank you for your continued support towards JJM. For each 1000 JJM you are holding, you can get an additional 1% of upvote. 10,000JJM would give you a 11% daily voting from the 450K SP virus707 account.

すみません、新 @Dtubeはいつどこで発表がありましたか?

Posted using Partiko iOS

ロゴが変わったり、Keychainでログインできるようになったり、動画をsteemitの記事に埋め込めるようになり、Dtubeが大きく生まれ変わったと感じたので、私が名付けました。

Posted using Partiko Android

なるほど。それによって、リンク切れが起こらなくなるか?気になるところです。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.15
TRX 0.12
JST 0.026
BTC 56766.86
ETH 2492.90
USDT 1.00
SBD 2.36