■Christmas gift challenge - クリスマス・ギフトチャレンジ

in #christmasgiftchallenge5 years ago (edited)

@nadeshikoさんからクリスマス・ギフトチャレンジのバトンを頂きました。ありがとうございます^^

私自身はクリスマスも含め年末年始に特にプレゼントは貰っていないので、長男に贈ったクリスマスプレゼントを紹介させてください。

DXルーブジャイロ

昨年12月22日に最終回を迎えた『ウルトラマンルーブ』のなりきりアイテムです。

11月頃、長男に「サンタさんに何頼むの?」と尋ねたところ、「ルーブジャイロ!」と即答されて内心かなり憂鬱でした。というのも、その前の年のクリスマスにも、似たようななりきりアイテム「DXジードライザー」を買ったばかりだったからです。

dx.png
画像引用元:バンダイ公式ウルトラマン玩具サイト

私から見るとルーブジャイロもジードライザーも「おんなじだろ…」という感じなのですが、6歳の長男にとっては全く違うものらしく、どうしても欲しいと言います。こういうオモチャはとにかく音がうるさいし、後日別売りのクリスタルやらカプセルやらを買わされることになるので、できれば避けたいところ。


「ジードライザーがあるじゃん? 今年は何か、もうちょっと違うのにしない?」

と、やんわり促してみるも、


「違うのって何? Switch とか?」

「いや… Switchは無理じゃないかなあ」

「じゃあルーブジャイロでいい。母さんじゃなくて、サンタさんに頼むんだから!」


確かに。。そりゃそうだ。

ということでご希望通りルーブジャイロを、クリスマスイブの朝ツリーの下に置いておきました。

大喜びだった長男、その顔を見た瞬間は希望のものを買ってあげて良かったなと思ったのですが、案の定音がうるさいうるさい…

ジャキーーン! カシャーン! ボワワワーーーン!! ルルル~~♬ ルルルルルル~♬ ジョワワワワ! ばぁん☆

みたいな感じで朝っぱらから耳元でやられると、もうイライラしてしまって。


「うるさーい! もう絶対音の出るオモチャは買わない!…でって、サンタさんに言っとく」


と、何とも歯切れの悪い怒り方しかできないという点でもストレスが溜まります(笑) 早く飽きてくれないかなと願う日々です(›´ω`‹ )

「素敵なプレゼント」の投稿でなくてすみませんw


ルール
・2018年にあなたがもらった素敵なギフトを最低ひとつは紹介してください。
・2人のSteemianをこのチャレンジへノミネートしてください。もしバトンを渡す人を思いつかない場合は投稿だけでも構いません。また自分自身のために買ったギフト、または架空の友人からギフトをもらうという想像をして記事を書いても構いません。
#christmasgiftchallenge を5つのタグのうちの最初に使ってください。

Sort:  

にゃはは、攻防戦が目に浮かぶようでしたw
amさんところみたいに高学年まで飽きなかったら大変だ(・_・)
電池無くなったら終わり作戦が良さそうですね〜。

ホント音が出るおもちゃが好きで、本人はうるさくないのか?と思うほどです。高学年まで飽きなかったらと思うと、ちょっと気が遠くなっちゃいますね…😭

最近進研ゼミから届いた目覚まし時計もうるさくてうるさくてw

Posted using Partiko Android

歯切れの悪い怒り方、、、確かに。プレゼントしたのはサンタさんだわ。
長男君が、現実わかるまでお付き合いよろしくです。これは、素敵なストレスと受け止めて。(でも、私は意地悪だから電池抜いてやる〜😎)

電池を抜くw いい作戦ですね😊
もう買わないっ!て啖呵切ってやりたかったのですが、あぁ違う買ったのはサンタさんだった、と思い出してごにょごにょ💧
一日あの音聞いてるとホント頭痛がしてきます。。

Posted using Partiko Android

Hi, @ultraseven!

You just got a 0.44% upvote from SteemPlus!
To get higher upvotes, earn more SteemPlus Points (SPP). On your Steemit wallet, check your SPP balance and click on "How to earn SPP?" to find out all the ways to earn.
If you're not using SteemPlus yet, please check our last posts in here to see the many ways in which SteemPlus can improve your Steem experience on Steemit and Busy.

あはは…そうそう、子供のおもちゃって音のうるさいもの多いですよね〜
私は勝手に、電池が切れたらそれでおしまいというルールを子供に押し付けていました、笑

一応、音量も二段階になってるものが多いんですけど、「小」でもうるさいですよね( ;∀;)

電池が終わったらおしまい、だから節約しながら使いなさい作戦ですね✨やってみようかなw

Posted using Partiko Android

我が家の娘が小学生(結構高学年)になっても仮面ライダーの変身ベルトを欲しがったって言ったら絶望しかないよね😅

Posted using Partiko Android

娘さん、気が合うかもしれないです(私と)
女子で変身ベルト欲しがるって、かなり珍しいですね。さすがamさんの娘さん!

Posted using Partiko Android

幼稚園の七夕短冊に先生にお願いして「うるとらまんのてっぽうになりたい」って書いた娘ですが…。私も最近はよく判らずウルトラマン、ティガ、ダイナ、ガイアは真剣に見て、ショーにも行きましたが、物凄くテーマが深かったなぁ~と思います。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 60209.45
ETH 3212.30
USDT 1.00
SBD 2.43