息子とルービックキューブ

in #blog4 years ago

3F24E4A2-2E99-4E10-BF0E-2559F1C6D904.jpeg

少し前から
息子のルービックキューブの成長スピードが加速しています。

10月の終わりに
3×3×3キューブの一面揃えを攻略してから

11月中旬には
4×4×4キューブの一面揃えを攻略

12月に入って
2×2×2と3×3×3の完全一面(*)も攻略しつつあります。

(*)完全一面とは
上面(底面)だけでなく、4つの側面まで揃えた状態

おそらく、2×2×2キューブについては
そう遠くない将来「全面揃え」を攻略してくるでしょう。

驚きなのは
「具体的なやり方は何一つ教えてない」にも関わらず
「自力で解き方を編み出している」ところですね。

(正確に言うと
「具体的なやり方を自分が教えられない」ということですw)

自分が教えているのは
「目標を与えてあげること」「手を抜かないこと」

これくらいですね。

やっぱり
子供は勝手に(自律的に)
成長をしていくものだと感じています。

面白い展開になってきたので
息子の今後が、とても楽しみですね!!

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63475.77
ETH 3117.23
USDT 1.00
SBD 3.94