My Actifit Report Card: 12月 12 2018

in #actifit5 years ago (edited)

今日はドラッグストアまで歩いただけでした。ほとんど日が差さなかったので寒くて寒くて…

ウォーキングなのに近道して公園の中を通ってしまいました。雨上がりだったので人もいませんでした。

先週は葛飾区内の幼稚園で、赤痢の集団感染がありました。

長男が通う保育園でも胃腸風邪が流行っています。長男自身、先週深夜に突然嘔吐して腹痛を訴えたため、大学病院の救急外来を受診。

翌日には元気になったのですが、普段おそろしいほど健康で、滅多に病気もしない子なので、嘔吐を繰り返した時は本当に慌てました。

同じクラスにも胃腸風邪で休んでいる子がいるようです。この季節は怖いですね… 皆さんも充分お気をつけください。

寒いのは苦手なので、早く春になって欲しいです🌱

3663
Walking

Sort:  

うち秋口に腹痛で一家全滅しました・・・セブンさんやお父ちゃん、次男くんも気をつけてくださいね :)

ありがとうございます😊
動ける大人がいないと絶望的ですよね!ドイツの寒い冬、無事に過ごせますように…

Posted using Partiko Android

おチビちゃん達は大変だ。うちは小さい頃は、季節関係なくイソジンでうがいさせてました。効果あったかは不明ですが。なんせ、ゴミ箱のような胃腸を持った娘でしたので。

ゴミ箱のような胃腸とは?!w
イソジンのうがい、効果ありそうですね。うちは丈夫だからと油断して特に予防もしてなかったのがいけなかったですヾ(_ _*)ハンセイ・・・

Posted using Partiko Android

ゴミ箱の胃腸とは、なに食べても平気〜。生後8ヶ月から刺身、唐揚げ食べてた〜。真似しないでね。(真似しないか!)

それは大変でしたね。集団で流行るので、うちもきをつけないと。。。

この時期は必ずと言っていいほど、保育園で感染症がでます。長男はかからない方なのですが、今年はやられました。゚(゚´Д`゚)゚。

Posted using Partiko Android

Hi, @ultraseven!

You just got a 0.95% upvote from SteemPlus!
To get higher upvotes, earn more SteemPlus Points (SPP). On your Steemit wallet, check your SPP balance and click on "How to earn SPP?" to find out all the ways to earn.
If you're not using SteemPlus yet, please check our last posts in here to see the many ways in which SteemPlus can improve your Steem experience on Steemit and Busy.

嘔吐を繰り返す…長男くん、大変でしたね
。:゚(。ノω\。)゚・。
大事に至らず、良かったです。
冬の食中毒(ノロウイルスですね)にも要注意ですね。
どんどん寒くなってますし私も胃腸風邪には十分気をつけないと…。

Posted using Partiko iOS

結局原因はハッキリしなかったのですが、たぶん胃腸風邪だったのだと思います。保育園ではインフルエンザも出始めていて… ちょっとヒヤヒヤの毎日です!
返信が遅くなってごめんなさい。あいさんも気をつけてくださいね^^

(actifitですが、一度アンインストール⇒再インスト―ルして以来またしても不調です…涙)

胃腸風邪、苦しいですよね。
私も以前、胃腸風邪をやった時はトイレとの往復で1日が終わっていきました…。
ホントそろそろインフルエンザにも要注意です。お互い気をつけましょう!

actifit、不調ですかぁ〜。残念!
アプリの不調ってよくわかんない事が多いですよね。復活するように念を送っておきます!

Posted using Partiko iOS

家族が嘔吐しているのを見るのはホントに辛いですよね。
先日からまた急に寒くなってきたので生活習慣を整えて体調管理しないとなぁと反省したところです。sevenさんもお気をつけくださいね✩

ありがとうございます^^
結局長男は復活したのですが、その後私も何となく喉が痛くて… 風邪が喉からくるタイプなのでイヤな予感が。。
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。

さっき気がついたのですが、よよさんもactifit始められたんですね♬

いえいえ、私の職場で調子悪かった人は実はインフルだったとかで私もいまウィルス潜伏期間じゃないかとドキドキしてます。冬はこれがあるから気をつけないとですね。
はい、始めたんですよw  iPhoneアプリとほぼ誤差なしなので、どちらも凄い精度なんだろうなって。足りない時はフルフルして投稿します〜😆

Hi @ultraseven only now I read your post about your son and you been unwell. It is a wave of Cold and viral infection spread here in UK, many of my colleagues coughing and sneezing. I got my Flue vaccine this year and hope to avoid it as last year I had a flu and my whole family after me.

The virus you describe here I believe cold Norovirus: diarrhea and vomiting. We luckily did not have many this time but winter is just starting.

I hope you both recovered and hopefully your little one was luck to escape it. I wish you good recovery :)

I'm sorry for my late reply and thank you for your warm comment, @stef1.

My son recovered, but influenza began to become prevalent in nursery school. It was a busy week for me and my family.
As you say it is prudent to get vaccinated against influenza. I am a little worried because we have not received it this year.

Christmas is coming soon. Happy Christmas to you and your family :)

息子さんの体調は回復されましたでしょうか?私も寒いのが大の苦手で、いつも温かいと聞いたカリフォルニアに移住してしまいました。冬は思っていたより寒いです。
jp-friendship#6のバトンをよろしければ受け取っていただけませんでしょうか。https://steemit.com/jp-friendship/@aharaallen/jpfriendship6-buur1kq8
よろしくお願いいたします。

Posted using Partiko Android

バトンありがとうございます!写真探してみますね😊

子どもの頃はそうでもなかったのが、年々冬が苦手になってきてしまいました。カリフォルニア、確かに暖かいイメージです!

長男は胃腸風邪が治ったと思ったら、本日インフルの診断を貰ってしまいました💦 私たちも伝染っていないかヒヤヒヤです。。

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 64266.51
ETH 3121.56
USDT 1.00
SBD 4.08