Baguette baking boot camp バゲットブートキャンプ - My Actifit Report Card: February 4 2019

in #actifit6 years ago (edited)

It was the 2nd day of my baguette baking boot camp 😅🥖 It got away better with mist. I also put one at a time in the oven. But still a coop didn’t open properly. Hmmmmm.

バゲット練習2日目。ハマると止まりません。。今日は霧吹きをして一本ずつ焼いて、昨日よりは全然バゲットっぽいものの、真ん中のクープが開かず。味はいいと思います。パンの国のお父ちゃんが夕食に全部食べ切ってしまったので。クラムの気泡の入り具合はきちんとクープが開いたところはいい感じでした。

As I went to buy spray bottle in the morning (and post) in addition, it didn’t reach to 10000 steps but quite good for my standard.

子供のお迎えとは別に、朝霧吹きを買いに行って、仕事の書類を出しに郵便局にも寄ったので、1万歩には届きませんでしたがよい感じです。日常生活で一万歩を達成する目安ができたのも。

My baguette baking boot camp continues.

そんなこんなで明日もバゲットの練習は続きます。今明日用の生地を用意して冷蔵庫に入れたら寝ます。

It was pity that I misunderstood the deadline of the SSC #78 and miss the chance to join it this time. Ugh! I will participate with baguette next round 🥖🥖🥖

なんともおバカさんだったのが、サンドイッチコンテストの締め切りを明日だと勘違いしていて、第78回を逃してしまいました。来週はうまくできるようになったバゲットで参加したい。絶対!!

9163

Walking

Sort:  

そちらの人は毎日自分でバゲットやらを作ってる訳じゃないんでしょ?お店だってあるのよね?なかったら私暮らせない(≧▽≦)
そろそろお店出せそうなんじゃない?どこでもドアで作ったものを届けて欲しいわー。

パン普通に売ってますよ。なんなんでしょうね、このパンに対する執着!母譲りなのだと思います 。母ももう何十年も焼いていて。

バゲットも売られてはいるのですが、本場はフランスだからか、あまり大事にされていなくて、ドイツパンに力が入っている感じです :)

どこでもドアほしいです。あったら間違いなくパン持って遊びに行ってかまってもらいに行きます :)

粉代だけでもかかるだろうなぁーと、下世話な事考えてしまいました😅ドイツパンって、ライ麦、少し酸味がある、歯が丈夫になりそう❗な印象あります😅

Posted using Partiko Android

へへ、その辺りはパンの国ドイツ、粉はちょっといいものでも安いんですよ。10kg単位で買うのもあって(買いすぎ) www

北へ行くほどライ麦が多くなって、むっちり詰まったパンになる印象があります。

@akipponnさん、さすが!10㎏の小麦粉を買っているなんて!オーストラリアもオーガニックやグルテンフリーの小麦粉でも、けっこう安く手に入ります。

ALDIのブリオッシュのトーストが美味しくて、我が家ではあっという間になくなってしまいます (^▽^)

10㎏単位の小麦粉なんて、日本じゃお店じゃないと買わない量かも(≧▽≦)。ドイツも冬はさむーい印象ですね(北部)

粉屋さんにネットで注文するので便利ですよ。このペースで焼いていると10キロといっても1ヶ月分くらいです 😅

ああ、、、ALDIのブリオッシュ、去年の夏ですよね、最初にサリーさんに教えていただいたの。。こんなに町中にいっぱいあるのになぜかスコーンと忘れてしまいます 😵 あいさんのあみあみパンもブリオッシュ系だったしブリオッシュも焼きたくなってきました!

「My baguette baking boot camp continues.」のくだり、笑ってしまいました!

Posted using Partiko Android

パンであれなんであれはまるとこうなるんですよね。。上に切れ目入れる手さばきの素振りとかしますから、まさにブートキャンプなのです :D

バケットブートキャンプ面白くて前のも探しに行ってきました〜。笑

VIRON美味しいですよね😊
今度近くに行ったら、バケット買おうかなと思います♪

Posted using Partiko iOS

VIRONの渋谷店は少し駅から歩きますが、丸の内にも一軒ありますよ。ここもそこまで駅には近くないけれど。素のバゲットも、バゲットのサンドイッチも、あとはりんごの入ったショソンオポムなどもどれもこれも美味しくて爆買い必至です ;)

丸の内にもあるんですね〜💡
バケットのサンドイッチいいですね♡
あー!ショソンオポムも好きなんです☺️🍎
お店行ったら、どれにしようか迷うこと間違いないですね。笑

Posted using Partiko iOS

もはやバゲットブートキャンプ!
チャレンジを繰り返してますね!スゴい!
クープが綺麗に開くと感動モノなんでしょうね…まだバゲットを焼いたことがないので分かりませんが、あきぽんさんの記事を読んで知ると、細かな工夫の重要さが伝わってきます。
バゲットでのサンドイッチコンテスト、楽しみにしてます(^^)

Posted using Partiko iOS

今日も焼きましたがうーーーん、、、まだまだ。生地の仕込み、成形、切り込み、霧吹きすべてがうまくいってばかっと割れるのでどこかがおかしくって。明日はママ友さんのところに遊びに行くのでバゲットはちょっとお休みして、まだまだ焼きますよ〜〜 :)

Congrats on providing Proof of Activity via your Actifit report!

You have accordingly been rewarded 46.25 AFIT tokens for your effort in reaching 9163 activity, as well as your user rank and report quality!
You also received an 3.46% upvote via @actifit account.
Actifit rewards and upvotes are based on your:

  • User rank: which depends on your delegated SP, accumulated AFIT tokens, rewarded post count and recent rewarded activity.
  • Post score: which depends on your activity count, post content, post upvotes, quality comments, moderator review and user rank.

To improve your user rank, delegate more, pile up more AFIT tokens, and post more.
To improve your post score, get to the max activity count, work on improving your post content, improve your user rank, engage with the community to get more upvotes and quality comments.

Actifit is now a Steem Witness. If you believe in our project, consider voting for us

rulersig2.jpg
Vote for Actifit as a Witness
Chat with us on discord | Visit our website
Download on playstore | Download on app store
FAQs | Text Tutorial | Video Tutorial

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 63478.31
ETH 2604.35
USDT 1.00
SBD 2.83