テックビューロの仮想通貨NEM(XEM)が高騰。その理由に迫る

in #xem7 years ago

そもそもNEM(ネム)、XEM(ゼム)という仮想通貨は何か

テックビューロ社で有名な仮想通貨「XEM」。これはテックビューロのブロックチェーンの技術の価値を表現している、といってもよいでしょうか。そのXEMが2017年に入って継続的に右肩上がりの相場になっている模様です。それでは、なぜXEMは上がり続けているのでしょうか。

coincheckでの取り扱い開始も大きな要因か

最近までzaifではXEMは普通に購入と売買をすることが可能でしたが、これまでコインチェックでは取り扱われていませんでした。ですが先日、ついにcoincheckでも取り扱いが開始になったのです。これと同時に、XEMの価格の上がり方が加速したという事実があります。推測としては、取り扱う取引所が増えるとこれに合わせて増えるのではないかという見解があります。zaifだけのユーザー。coincheckだけのユーザーがいるわけですから、coincheckユーザーがこぞってXEMの購入へ踏み切ったとすれば、高騰して然るべきではあります。

XEMは今後いくらまで価格が上がるかという将来性

私たちは今、本当に歴史的瞬間に立ち会っているのだと思います。多くの人々の展望を見るに、随分と控えめな見解が大多数のようですが、実際に世界中で使われるようになると、それどころではない価格に到達する可能性があります。現在、数万円分を持っているという人は多く見受けられます。この保有者たちは、もしかしたら将来、数億数十億を手に入れることになるのかもしれません。これは勿論、bitcoinやripple、moneroやEthereumにも同様にいえることなのです。なぜなら世界の人口の大多数が、いまだ暗号通貨を知らず、知っていても興味がなく保有していない時期だからです。

まとめ

私の周囲の人間にも仮想通貨のことをよく熱弁しますが、買えと言っているわけではないのに、興味自体を示すことがほぼほぼ皆無です。悲しいことですが。。しかし、zaifやcoincheckのチャットを見ていると、仮想通貨仲間がたくさんいて、とても楽しい会話ができます。みんなで保有して、歴史的な時代を見つめていこう。みんなで豊かになろうと、とてもポジティブです。しかも仮想通貨とブロックチェーンが何であるかをよく理解しています。数年の未来に、「あの時、あの人が言っていたことは本当だった。」私はそんな時期が来ることを心から願い待っています。

以下の記事も読まれています

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 57642.15
ETH 2578.06
USDT 1.00
SBD 2.49