[続] 독감 보다 백신이 무서워 | インフルよりワクチンが怖い

in #vaccine4 years ago (edited)

こんにちは、@yasuです。

어제는 하루에 독감백신 사망자가 20 명을 넘어
독감백신 사망자가 코로나 사망자 (10 여명)의 2 배까지 보도되었습니다 만
오늘은 지금까지 독감백신에 관한 뉴스는 있지만,
독감백신 사망자가 발표되어 있지 않습니다.
어제까지 아침부터 뉴스로 보도되고있었습니다.
인터넷도 새로운 독감백신 사망자의 정보는 검색되지 못합니다.

昨日は1日で、インフルワクチン死亡者が20人を超えて、
インフルワクチン死亡者がコロナ死亡者(10数人)の2倍とまで報道されましたが、、、
今日は今のところ、インフルワクチンに関するニュースはあるものの、
インフルワクチン死亡者が発表されていません。
昨日までは、朝一のニュースで報道されていました。
ネットも新しいインフルワクチン死亡者の情報はヒットしません。

코로나확진자가 150 명을 넘어 증가했다고 보도되고 있습니다 만,
완치 된 사람도 70 여명이라 평소의 2,3 배로 증가하고 있습니다.

コロナ感染者が150人と超えて増加したと(普段より多いニュアンスで)報道されていますが、
完治した人も70人と普段の2,3倍に増加しています。

Sort:  

こんにちは。お久しぶりです。
私もこのニュースを知ってワクチン怖いと思いました。
インフルワクチンって日本と韓国で、成分とか違うんですか?
私は基礎疾患があるため、ここ10年位毎年インフルワクチンをかかりつけの内科で打ってもらっています。が、今年はまだです。予約しているんですが。今まではなんともなかったんですが………。

こんにちは、
どこかは知りませんが日本と韓国とで製造会社が異なると思います。
それよりも、韓国では、これまでに大きな事件が2件ありました。1件は常温で保管していたこと。もう一つはワクチンの中に何か入っていたこと。1件目は、問題がなく破棄していないそうです。2件目は、回収していますが、未回収があるそうです。そんな中で無料予防接種が開始しました。そして次々と死亡者事故が発生しています。政府はワクチンと死亡とは関連性が少なく、これまでの問題のあったワクチンでもないことから、中止の考えはないようです。ちなみに、韓国では、過去3年で死亡者は6人だそうです。今年は数日で48人。

ワクチンは怖いですよね。内容を知れば知るほど怖いです。怖いのでインフルエンザのワクチンを打つのは結構前にやめました。コロナのワクチンもまだまだ時間がかかりそうですね。できたとしても本当に安全なのかはすぐにはわかりませんよね…。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 68164.82
ETH 2641.32
USDT 1.00
SBD 2.70