[강원 춘천] 명동 겨울연가동상&닭갈비골목 春川明洞ヨン様銅像と明洞タッカルビ通り

in #tripsteem6 years ago (edited)

image

춘천 명동에 갔다왔습니다.  쇼핑에 춘천에 간다면 명동。 
春川明洞に行ってきました。買い物に春川に行くなら明洞。

지하 쇼핑몰도 있고, 인제에서도 쇼핑을 갈 사람 상당히 있습니다.
地下ショッピングモールもあるし、インジェからも買い物に行く人結構います。


만남의 광장은 아직 HAPPY NEW YEAR!
出会いの広場は、まだ HAPPY NEW YEAR!

이 주위에 의자가있어 쉴 때문에 노인들의 쉼터.
この周りは椅子があって休めるので、老人たちの憩いの場所。

누구에게도 스스럼없이 쉴 공간 좋다라고 생각합니다. 나도 나이 먹으면 여기 와서 시간 보내기 싶다고 생각했습니다 ^^ ;;
誰にも気兼ねせず休める空間いいなあと思います。私も年とればここに来て時間つぶしたいと思いました^^;;

지상의 명동도 좋지만, 저렴한 쇼핑이라면 지하가 좋습니다.
地上の明洞もいいけど、お手頃価格のショッピングなら地下がお勧めです。




지상에 올라. . .
では、地上に上がって。。。
백화점이 있고, 영화관이 있고, 젊은이들이 많습니다.
百貨店があったり、映画館があったり、若者が多いです。

그리고 명동에는 겨울 연가의 촬영 기념 동상이 있습니다.
そして、明洞には、冬のソナタの撮影記念の銅像があります。

2002 년 방송라고되어 있기 때문에, 이제 17 년이나 지난군요.
2002年放送ってなってますから、もう17年も前になるんですね。

사실 그 방송 전부터 배용준 씨의 팬이었습니다.
한국에 와서 아직 그렇게 지나지 않은 무렵, 광고에서 용준 씨의 웃는 얼굴을보고 매우 치유되었습니다. 이렇게 상냥한 멋진 미소의 사람이 있구나 ~라고 감동 한 것입니다. 광고 음악이 들리면 서둘러 TV 앞에 ~. 추억입니다.
実は私はその放送前から、ぺヨンジュンさんのファンでした。
韓国に来てまだそんなに経ってない頃、コマーシャルでヨンジュンさんの笑顔を見て、とっても癒されました。こんなに優しい素敵な笑顔の人がいるんだ~と感動したものです。コマーシャルの音楽が聞こえると、急いでテレビの前に~。懐かしい思い出です。


그래서 용사마 와 기념 촬영 * ^^ *
なのでヨン様と記念撮影*^^*

지금도 기념 촬영되고있는 분은 계셨습니다 ^^ 그 때는 동남아시아 분들이 기념 촬영하고 있었습니다.
今も記念撮影されてる方はいらっしゃいましたよ^^ そのときは東南アジア系の方が記念撮影されてました。

거기를 조금 올라가면 명동닭갈비골목이 있습니다.
そこを少し上がると、明洞タッカルビ通りがあります。


여기에도 용사마가 있군요.
ここにもヨン様がいますね。。

여기의 거리에 닭 갈비 가게가 줄 지어 있습니다.
ここの通りにタッカルビのお店が並んでいます。

춘천라고하면 닭갈비. 그리고 유명한 명동닭갈비골목.
春川といえばタッカルビ。そして有名な明洞タッカルビ通り。

춘천에 갈 때 꼭 명동닭갈비골목에서 맛있는 닭갈비를 꼭 드세요~! ^^
春川に行かれたら、ぜひ明洞タッカルビ通りでおいしいタッカルビをぜひどうぞ!^^


맛있어요 ~!
おいしいですよ~!


여행지 정보
● 대한민국 강원도 춘천시 조운동 명동길 춘천 명동 닭갈비 골목



[강원 춘천] 명동 겨울연가동상&닭갈비골목 春川明洞ヨン様銅像と明洞タッカルビ通り

이 글은 스팀 기반 여행정보 서비스

trips.teem 으로 작성된 글 입니다.

image

Sort:  

Congratulations @kan6034! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You received more than 100 as payout for your posts. Your next target is to reach a total payout of 250

Click here to view your Board
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

昔Winter sonata が大ヒットでした。

Posted using Partiko iOS

日本でも大ヒットだったんですよね。日本のヨン様ファンの熱心さには驚きました。
あの頃は、日韓もいい雰囲気で、韓国ブームだったのに。。。。

춘천에도 명동이 있군요.

네! 있어요~^^

タッカルビ、大好きです。家でも時々作ります。春川には大学があるから、若い人が多いみたいですね (^^*)

Posted using Partiko Android

タッカルビをオーストラリアのお家でも作るんですね^^ おいしいですよね。
春川は大学が結構あるので、やっぱり若者が多いです。

ヨン様モノマネできる友達がいました。
辛そう鉄板焼き!韓国らしいメニューですかねぇ!

おっ、ヨン様というフレーズを Steemitで初めて見たような。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 58044.48
ETH 2352.63
USDT 1.00
SBD 2.36