「日本のエーゲ海」に現実逃避

in #tripsteem5 years ago

image

風邪との戦いがまだ続いている @argon です。ナメック星人みたいな色の鼻水が出ます。

こんなときは、「そうだ、現実逃避しよう!」

というわけで、現実逃避先は「日本のエーゲ海」こと牛窓(岡山県瀬戸内市)です。日本のエーゲ海の名にそむかぬ美しいオーシャンビューに余計な言葉は不要でしょうから、写真をお楽しみください。僕もしばらく現実逃避します。

このときは、僕には珍しくいいホテルに泊まったので、バルコニーも映えております。今だとインバウンド効果ですごい値段になってそうな気がしますが、当時はまだ僕なんかでも泊まれる値段でした。

周辺も少し観光しました。牛窓オリーブ園の展望台からの景色です。

ここは大正ロマンを代表する美人画で有名な竹久夢二の生家です。

ちょうどマスカットがきれいに実っていました。

サンセットクルーズもしたのですが、いい写真が撮れていません。実際はもっときれいでした。まさにエーゲ海・・・いや、まあ瀬戸内海なんですけど。

というわけで、あっという間に現実逃避は終わりです。いまさらですが、「日本のエーゲ海」というキャッチフレーズってどうなんでしょうね。むしろ、エーゲ海のほうが「ヨーロッパの牛窓」と呼ばれるようになってほしいです。


旅行地の情報
● 日本、岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓



「日本のエーゲ海」に現実逃避

この文章は,スチームベースの旅行情報サービス

trips.teem で作成された文です。

image

Sort:  

素敵な写真がいっぱい。楽しませていただきました〜

むしろ、エーゲ海のほうが「ヨーロッパの牛窓」と呼ばれるようになってほしいです

賛同致します😉

Posted using Partiko Android

いいですね〜海。海無し県出身なので憧れます。
てかエーゲ海よりえーげじゃないですか?

素敵な写真がいっぱいですが、「ナメック星人みたいな色の鼻水」のことで頭がいっぱいになってしまいました。

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63191.19
ETH 2615.47
USDT 1.00
SBD 2.73