弾丸旅行 旅の終わり ♯417

in #tripsteem5 years ago

image

もういつの話だ?って言う@sallyfanさんとの1泊旅行最終回です。
もう少し鹿児島にいたい!と思えど、最終便を逃しては帰れません。
行きは新幹線、帰りは空路です。

まず桜島観光から戻って、暑かったし、サリーさんとお茶でもしながらまたおしゃべりです。

どちらかがどちらをチョイスしたのですが、それももう覚えていません。

福岡でもそうでしたが、鹿児島のホテルにサリーさんがチェックインしている間、私は「今しかない!」位の勢いで、鹿児島中央駅の売店でお土産を山のように買っていました。
滅多にしか来れない場所って何かとお土産を買いたくなる心境判りませんか?
ここで写真がないのが残念ですが、結構大きめのナイロンのボストンバックがパンパン!肩にかけると重さでヨタヨタしてしまいます。
サリーさんと「子どもでも一人位入れてそうだね!」と大笑いです。

サリーさんに別れを告げて一路鹿児島空港へ。
バスを降りてすぐふわーんと良い香り。これジャスミンっぽい。

写真を後で見て判りましたが、ニオイバンマツリ。マツリって事はやっぱりジャスミンですね。綺麗でした。帰りたくないよー。

しっかり空港を目で焼き付けました。
また来るからな!待ってろ!かごしまー。です。

荷物も笑えましたけど、1泊目の福岡で夜テレビを見てて、驚異の85歳?の菊池先生の体操を見ながら、自然と2人とも体操していたのも忘れないように書いておかなきゃ。

これはネットから拝借の菊池先生の写真。85歳に見える???

この体操で元気にして、また次の旅に出れる日にお目にかかりましょう!


旅行地の情報
● 日本、鹿児島県霧島市溝辺町麓822 鹿児島空港 (KOJ)
● 日本、東京都大田区羽田空港 羽田空港 (HND)



弾丸旅行 旅の終わり ♯417

この文章は,スチームベースの旅行情報サービス

trips.teem で作成された文です。

image

Sort:  

私がオーダーしたのは、アイスコーヒーとデザートだよ~。
amさん、爆買いしたお土産は全部食べたかしら?

菊池先生の体操を一緒にして楽しかったわ。私もまた福岡、鹿児島に行きたい!(^^)v

Posted using Partiko Android

そっか😅爆買いしてまだ消費期限がきてないものが少し残ってる。。。
菊池先生見て思わず二人とも体操したねぇ。
サリーさんに誘って貰って本当に良かったよ。ありがとうね😃

Posted using Partiko Android

Congratulations @amblog! You received a personal award!

Happy Birthday! - You are on the Steem blockchain for 2 years!

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

時間を上手に使って精力的(?!)に動くamさんの姿が目に浮かびます😊ニオイバンマツリ、可愛い花に惹かれて庭に植えました。毎年キレイに咲いてくれます。手が掛からない花ですね。

Posted using Partiko Android

おーーー。さすが@sumiさん。お宅にあるとは❗綺麗で良い香りで癒されました。それにしても@sumiさんちのお庭…どんなに大豪邸なんでしょう✨

Posted using Partiko Android

ニオイバンマツリは程よい大きさで扱いやすい木ですよ。庭は草だらけ。この時期は草取りが追いつきません😫雨降るし、成長早いし…もうイヤっ!

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 61940.19
ETH 2433.78
USDT 1.00
SBD 2.50