鎌倉弾丸トリップこぼれ話『権力の濫用だああああ』

in #travel5 years ago

7ohP4GDMGPrUMp8dW6yuJTR9MKNu8P8DCXDU9qmmo7t773kED1gpDdtHAP9FPp9aC31cuMjt71xRZZzY91H8aZZANNhC469xgG5X.jpeg
by @mikazuki-kazuki さん

こんにちは。

そろそろ鎌倉弾丸トリップのことを書いていこうと思いますが、これだけは最初に書いておきたい話があります。
旅をすると、何かしらサプライズ(というかハプニング笑)がおきますよね?

今回も斜め上のハプニングが起きました。

弾丸トリップなので宿を取らずに(取れずに)目的地にダイレクトアタックを仕掛けたので、車中泊になってしまいました。まあ車中泊はハプニングでもなんでもありません。慣れっこになっています。

ハプニングは車の中でグッスリ寝ている最中に起こりました。


「コツコツコツ...」

ん?気のせいかな。何か音がする。

「コツコツコツ...」

あれやっぱり音がする。なんだ、でも眠いしな。夢?

「ゴンゴンゴンゴン!!!...」

うわあ、なになに!?!?!?!?夢じゃない、なんだなんだ!?!?!?

「お兄さん、こんばんは〜。」

え...

「今日寒いね〜どっから来たの?」

あ、あの

「あ、起こしちゃってごめんね〜警察です。」

ファ!?!?!?(完全に目が醒める)


あれ、これは俺やっちゃったのか?
なんかやっちゃったのか?
駐車違反でもしてた?
条例違反でもしてた?

なぞと駆け巡る脳内。

「ごめん、ちょっと身分証明書ってあるかな?

あ、あります...

「で、お兄さんどっからきたの?」

あ、あの...

「ああ、遠くからよく来たね。仕事は今日は休み?」

はい...

「そう、まあじゃあ気をつけてね。ここで泊まっちゃいけないとかないから。ごめんね〜お邪魔しました〜。」

ほえ?



「ああ、私たちも仕事だからさ〜。」

...ええ?

「それじゃあ風邪ひかないようにね〜〜。」

...


お分りいただけただろうか?

要するに何も悪いことしていないのに、警察官の(やっている体の)「仕事」のせいで、熟睡しているところを叩き起こされたのである。

はっきり言おう。

権力の濫用だああああ笑


ちゃんちゃん。

Sort:  

Congratulations @usagi-alis! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You made more than 100 comments. Your next target is to reach 200 comments.

Click here to view your Board
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

僕も駐車場で寝てたら職質されたことありますよ!ただ車中泊しているだけなのに!外から見ると怪しいんですかねぇ...

Posted using Partiko iOS

おお、tamitoさんもありましたか〜!

外から見ると怪しいんですかねぇ...

ぐふ、そうかもしれません笑オリンピックもあるので警備強化?とか思ったりもしました(T . T)

権力の濫用(笑)

Posted using Partiko iOS

権力の濫用以外の何物でも無いですよ(笑)
まあでもネタになったので良かったです。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.029
BTC 57776.16
ETH 3060.01
USDT 1.00
SBD 2.35