つくねと熱燗は、至高の組み合わせ!

in #tasteem6 years ago

title_image


こんにちは!
TasteemianのYotaroです!!

今回のtasteemのテーマは「今週のオススメのお店」の紹介ですね!

今日は、つくねと熱燗について語らせてさせて頂きます!
今回紹介するお店は、福岡にある「捏製作所」です!!

2.JPG

こちらは、元々、京都にお店がありました!
当時から、予約が取れないお店として、とても有名でした!!

数年前に、京都から福岡に移転してきました!
そのタイミングで、自分も、初めて訪問をしたのでした!!

3.JPG

さて、こちらは、何と言っても、まずは「つくね」が美味いのです!
素材が良く、火の入れ方が絶妙な事も相まって、素晴らしい仕事を見せてくれます!!

また変わりダネのつくねも魅力的です!
洋風仕立てのものもあり、チーズやバジルを使ったものもあったと記憶しています。
(ちょっと、うろ覚えかもですが・・・)

4.JPG

そして、このつくねに合わせるのが、熱燗です!
自ら足を運んで選んだ日本酒が、つくねに合わないわけがありません!!

まさに至高の組み合わせと呼ぶに相応しい一時を味わえます!

5.JPG

余談ですが・・・このお店の隣は、焼肉で有名な肉山になります!!


グルメ情報

捏製作所

score

日本、〒814-0013 福岡県福岡市早良区藤崎1丁目14−5 大産藤崎コーポ103


つくねと熱燗は、至高の組み合わせ!

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

私が紹介する今週のグルメ店 コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @ytrphoto様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます!

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 61473.25
ETH 2969.27
USDT 1.00
SBD 3.48