間違いなく美味しい、明石焼きのお店!

in #tasteem6 years ago (edited)

title_image

◆明石焼き◆

線.gif

先日に引き続き、大阪のお店になります。

大阪かぁ〜と思いながら記事を書いているのですが、大阪ってイメージがはっきりしていますよね。

大阪人=おもしろい
大阪のおばちゃん=ヒョウ柄

なんて、考えていて「あれ?私の知人の大阪人は、それほどヒョウ柄を着てないぞ!」と思ったのです。

それもそのはず!ヒョウ柄大好き、購入額県内トップは「埼玉県」なので〜すw(さすがの埼玉)

「ヒョウ柄=埼玉」が定着するように、埼玉県民はヒョウ柄を買いあさりましょう〜!

話は脱線しましたが、このお店は神戸を良く知る@kayokoさんご推薦のお店です。地元の方にも大人気店のようでした。

たこ焼きたちばな

IMG_20180326_104538.jpg

東京で1度だけ明石焼きを食べたことがあるのですが、あまり美味しく思えなくて、それ以来口にすることがありませんでした。

IMG_20180326_104518.jpg

ここのお店は明石焼きが美味しくて、おすすめだと言われたので「明石焼き10個」620円を素直に注文しました。

IMG_20180326_110946.jpg

このお出汁に三つ葉が入っていて、あっさりしていますが旨味があります。

このお店を訪れる前に色々食べ歩きしてお腹がいっぱいのはずなのに、10個ペロリと食べてしまいました。

IMG_20180326_111118-2.jpg

東京で食べた明石焼きとは別物でした。。。やはり足を運んで本場で食べるのが一番ですね。

今まで感じていた「明石焼き=味がしない」から「明石焼き=だしが効いてて美味しい」に変えてくれたお店です。

写真4.jpg

@steemit-jpは日本のコミュニティを応援しています。

スポンサーマーク.jpg スポンサーマーク1.jpg


グルメ情報

たこ焼きたちばな

score

日本、〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9−4


間違いなく美味しい、明石焼きのお店!

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @yoshiko様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとう〜!

玉子焼だあ〜( ̄▽ ̄)
神戸垂水の知り合いに明石に連れて行ってもらって食べたことあります〜。
思い出すだけでヨダレがっ(´﹃`)

Posted using Partiko iOS

美味しいよね〜私も思い出してヨダレが。。。w
明石焼きって美味しいもんね〜^^

明石焼き、美味しいですよね(*´◡`)
私は一番はじめに食べた明石焼きが美味しかったので、良い思い出があります。
長いこと明石焼き食べてないなぁと思いながら読みました。
@yoshikoさんが美味しい明石焼きに出会えてよかった♡

高校生の時に明石焼きを知らずに食べましたw
若かったので美味しさがわからなかったのか、お店の調理が下手だったのか、今となっては謎なのですが、美味しい明石焼きに出会えてよかったです!!

とても美味しそうです!

美味しい明石焼きのお店ですよ〜^^

明石焼きたまに食べたくなりますよね〜😋

こっちで美味しい明石焼きのお店があるといいのですが、まだ見つかっていません...

ここは大好きなお店で、小さい時から明石焼きを食べるならここなんですよ(^^)

明石焼きのイメージが覆りました〜ww
美味しかったね〜ここまた行ってみたいなぁ〜!!

あ、呼んだ!ヒョウ柄好きな大阪のおばちゃんは私よ。アニマル柄好きやわ〜、今の時期毛皮手放されへんわ〜。埼玉県さんには負けられへんわ〜。
明石焼き、久しぶりに食べるわ〜。
大阪のおばちゃんバージョンでコメントしました。(本物の大阪のおばちゃんです、私。)

私も負けずにアニマル柄好きだよ〜大阪に負けないように頑張るよ。@shizukaさんは大阪のおねーさんのイメージ^^
毛皮を着たゴージャスな@shizukaさんを想像してぬくぬくしたわぁ〜www

ここのお店、とても美味しかったです!!
これからはヒョウ柄の服で生活しますので、宜しくお願い致します。

ここまた行きたいお店だよね〜
私も負けずに、今度会うときは全身ヒョウ柄で行くから!よろしく〜ww

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 60340.89
ETH 2615.66
USDT 1.00
SBD 2.56