この夏はかき氷!

in #tasteem6 years ago (edited)

title_image


IMG_20180725_130110-01.jpg

◆抹茶館◆

線.gif
@amblogさんと私はこの夏のミッションは「かき氷を上手に食べる」です。
なので、かき氷を見かけると、なるべく食べるようにしています。

先日も入間のアウトレットに行った時に「かき氷」を食べました。
お店は「抹茶館」です。

このお店は好きで良く利用するのですが、いつもはこのお店の看板メニュー抹茶ティラミスを注文します。

しかし、今回は特訓をしなければならないので迷いなく
かき氷をチョイス!

お店のイチオシ商品でもありますしね。
食べない理由が見当たりませんw

IMG_20180725_130311-01.jpg

抹茶館はメーニューの種類が豊富です。
お茶漬けなど、軽い食事もできるんですよ。

IMG_20180725_130058-01.jpg

IMG_20180725_130231-01.jpg

内装は和風で落ち着けます。
いつもは、混んでいる店内ですが、猛暑の影響でしょうかガラガラです。

IMG_20180725_130318-01.jpg

かき氷の上にはふんわりとした抹茶がのっています。
とてもsteemit映えするかき氷ですねw

Video to Photo-01.jpg

そこに黒蜜をかけて召し上がります。
「甘すぎちゃうんじゃないかしら?」そう思いながらも全部かけてみました。

Video to Photo-02.jpg

Video to Photo-04.jpg

そんな心配はいりませんでしたよ。
ふわふわ抹茶は甘くなく抹茶そのもののお味でした。

なので、黒蜜の甘みが程よかったですし、中には小豆が入っていたので
色々な甘味を楽しめました。

Video to Photo-03.jpg

セットにした「お抹茶」もオススメです。
冷たいのあたたかいの、苦いの甘いのと無限ループですw

IMG_20180725_131642-01.jpg

ここのティラミスも美味しいですが、夏のカキ氷もいいですよ!
ちなみに、今回もかき氷は上手に食べられませんでした。

まだまだ、特訓が必要ですね。
美味しいかき氷のお店の投稿をお待ちしていますw


グルメ情報

抹茶館

score

日本、〒358-0014 埼玉県入間市宮寺3169−1


この夏はかき氷!

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
あなたのおいしい夏グルメを紹介しように 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

写真4.jpg

@steemit-jpは日本のコミュニティを応援しています。

スポンサーマーク.jpg スポンサーマーク1.jpg

Sort:  

これはまた難易度の高そうなかき氷!しかもオシャレなお店。
私はもう少し修行を積まなければ行けそうにないですが、行きたいです(^_^)

そうなの、上にのってる分難易度が高めでした😫🤭まだ私も道半ばだと思い知らされましたww

Posted using Partiko Android

私この夏でランクアップできるかしら?😅

Posted using Partiko Android

今年がダメでも来年頑張ろう、来年がダメなら再来年。
そのうち歳で手が震えだしちゃって、よけいに下手になったりして🤣🤣

Posted using Partiko Android

それ、ダメなパターンじゃないですか😵

Posted using Partiko Android

このかき氷も、めちゃくちゃ美味しそう^^

見た目からして素敵ですよね〜〜😆✨

Posted using Partiko Android

黒蜜に小豆に抹茶、しかもカキ氷! ため息が出ます! 美味しそうです。

コレを食べれば、あの絵のようにならなくてオススメでーすww🤣

Posted using Partiko Android

what a great restaurantrestaurant (5).gif

ありがとう😆✨🍀

Posted using Partiko Android

「冷たいのあたたかいの、苦いの甘いのと無限ループ」の世界に浸ってみたいです~
しかし、まじ美味しそうですねこれ

このかき氷は見た目も美味しそうですよね〜😋✨甘いのしょっぱいの無限ループですけどねww🤭

Posted using Partiko Android

映え〜ですね美味しそう😋
黒蜜のかけ方もオッシャレ☆

適当に黒蜜をかけましたが、オシャレに見えて良かったですww🤭🍀

Posted using Partiko Android

ここのかき氷美味しいですよね。
抹茶のお化けみたいで好きです笑

Posted using Partiko Android

そんなに甘くなくて美味しいですよね〜🍀✨

Posted using Partiko Android

banner-steemit-comment-light-v3.png

あなたのおいしい夏グルメを紹介しよう コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @yoshiko様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます😆

Posted using Partiko Android

ふわふわ抹茶かけのかき氷…どんなんでしょぉ、そそられますね。
岐阜でもかき氷、抹茶がブレイクしてるみたいです( ̄▽ ̄)
上手なかき氷の食べ方…そないなものがあるんですね( ̄▽ ̄;)

抹茶のかき氷は色々なところで見かけるようになりましたよね〜✨
かき氷はどうしてもボロボロと崩れてしまいます😰

Posted using Partiko Android

抹茶は夏って感じでいいですねー!

Posted using Partiko Android

そうだね。ソフトクリームとかも抹茶多しね😉

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 61240.20
ETH 3247.86
USDT 1.00
SBD 2.45