■夫婦喧嘩の原因になるほど旨い店「いける鮨」(足立区綾瀬)

in #tasteem6 years ago (edited)

title_image


Tasteemからの初投稿です。

私がご紹介するのは東京メトロ千代田線、綾瀬駅西口から徒歩1分の場所にある「いける鮨」。

tasteem13.jpg

夫はこの周辺に何人か飲み友達がいて、よくこの「いける鮨」で飲んでいます。

お寿司もお酒も美味しくて、毎回飲み過ぎてしまうらしいんですよね…

先日などは、この「いける鮨」に行ったと思ったら明け方に帰ってきて、その日は一日ひっくり返ったまま夕方まで目を醒ましませんでした。

tasteem12.jpg

お蔭で私は一人で0歳児と5歳児の相手をしなければならず…! その後3日間は、夫と口をききませんでした。

と、まあそんなプチ事件の原因ともなったお店です。

そんなに美味しいなら私も連れてってもらおうじゃないの、ということで今回行ってきました。

Tasteemも一度使ってみたかったのですが、なかなか外食の機会もなかったし。

tasteem1.jpg

まずはお通し。私はコーラ、長男はオレンジジュースで乾杯です。

tasteem3.jpg

続いてお刺身。どれも美味しかったのですが、脂がのった中トロに、普段は刺身を食べない長男も「ばかうま…!」とビックリしていた様子。

tasteem6.jpg

お寿司です。

tasteem5.jpg

私はかっぱ巻きが好きなのですが、「いける鮨」のかっぱ巻きは細く刻んだキュウリに白ごまをまぶしたもので、なんだか高級感がありました。

tasteem4.jpg

夫は「ここの蒸し海老さえあればなんにも要らない」そうです。

tasteem7.jpg

優しい大将、長男のお寿司は半分サイズに切って出してくれました。

tasteem10.jpg

そして感激してしまったのが、このネギトロ巻き。口に入れると、舌の上で魚の脂がジュワーっと広がります。

あまりの美味しさにほぼ独り占めでいただきました。



私がネギトロ巻きに感動して騒いでいる間に、夫の飲み友達の一人が来店したようです。

その方が奢ってくれたのが、こちらのお酒。「越の初梅」、新潟のお酒だそうです。

tasteem9.jpg

なるほど、こういうものを飲むから帰りが明け方になるわけですね…

tasteem8.jpg

この日はお座敷を使わせてもらいました。次男は畳の上で、必死に寝返りの練習をしていましたよ。

tasteem11.jpg

とても美味しいお寿司で、お腹がいっぱいになりました。


是非一度、足を運んでみてくださいね。ご馳走様でした!




※お店の許可を取って掲載しています。


グルメ情報

いける鮨

score

日本、〒120-0005 東京都足立区綾瀬


夫婦喧嘩の原因になるほど旨い店「いける鮨」(足立区綾瀬)

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

ネギトロ巻き、美味しいですよね~。いくらでも食べれそうです。プチ事件の後はセブンさんから、ご主人に話しかけたんですねww
ブックマークしました ^^

メニュー名は確かに「ネギトロ巻き」だったんですけど、ネギが見えないですよね。白いネギが一緒に刻まれて入ってるのでしょうか… 謎です。とにかく美味しかったです!
私から話しかけないと会話がないままなんですよ… 困ったものです(T_T)
ブックマークありがとうございます^^

全部おいしそうに撮れてます!!(´・ω・`)ジュルリ
こういうしっかりした個人店いいですね(・∀・)

ありがとうございます(・∀・)グルメ投稿は得意でなく余談ばかりが長くなってしまいましたw
でも、美味しいことは確かです^^

とても美味しそう!
綾瀬で飲んだことがあります。
ホッピーにガツ刺し、当時はレバ刺しもあったような^^

え~!綾瀬にいらしたことがあるとは。私はほとんど飲まないのですが、綾瀬のガード下には面白いお店が色々あるみたいですね。
あまり味が分からない私でも、ここのお寿司は美味しかったです^^

ブックマークしました!
(二重の意味で)

二重の意味で?!
ぜひ、行ってみてください^^

静岡の人って

とても=バカっていいますよね?

バカ旨い=とても旨い

長男さんは都内そだちなのにバカ使うんですね。

語尾に【だら】【ら】とかも使うんですか?

静岡に詳しいですね?!
確かに バカ=very の意味になりますw でも、私は静岡弁を使わない(だら&だ も)ので、どうして覚えたんだろう… 帰省した時に伝染っちゃったのかな。

美味しそうです‼︎
お寿司食べたくなりました(^^)

実は、約一年ぶりのお寿司でした。
美味しかったです!

蒸しエビ美味しそう!
居心地よく美味しいお店では旦那様も長居してしまいますね^ ^

そうらしいです… この店に行くと帰ってきませんね。
帰ってこないのは良いとして、翌日一日ひっくり返っているのが許せませんw

めちゃおいしそうですね!
千代田線よくのるので今度行ってみたいと思います!

3日間口をきかない喧嘩はなかなかの事件ですね((((;゚Д゚)))))))
仲直りのきっかけはなんだったんですか?w

おー!ぜひぜひ行って、父ちゃんの飲み仲間になってやってくださいw 彼女と喧嘩にならないように注意だけど…

3日も口をきかないと何かと不便で(買い物とか)私から話しかけました(´・ω・`)

非常に美味しそう見えます♪そして食べたくなります♪

私はあまり舌が肥えていなくて、何でもおいしいのでアテになりませんがw
夫の飲み友達はグルメでこのお店を推しているそうなので、本当においしいんだと思います^^

banner-steemit-comment-light-v3.png

私が紹介する今週のグルメ店 コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @ultraseven様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます^^

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 57173.66
ETH 3067.89
USDT 1.00
SBD 2.39