北海道 旭川 自由軒で孤独のグルメ!

in #tasteem8 years ago

title_image

D35AC580-A91D-4D03-98D5-E7E375BD3984.jpeg

「孤独のグルメ」
人を深夜に空腹にさせる、けしからん番組です。
俳優の松重 豊氏が演じる 井の頭五郎が毎日どこかで
ただ、何かをおいしそうに食べるだけの番組。

しかし

これをみてしまったら
絶対にその店に行ってしまいたくなる‼️

美瑛町に帰省する途中に寄り道して行ってきました。
旭川の「自由軒」。

五郎ちゃんも足跡を残しております。

CBEAB9A9-43FD-4CAB-8C1B-71A485932366.jpeg

すらっとした素敵な男ですな。💜

92201F7E-0F52-4338-B16B-95EB70B0B54B.jpeg

五郎セットははずせないとして
あと他に何を頼むかです。
大人2人と高3男子1人。

大人2人は小食なので
こういう時は悩みます。

五郎セットはカニクリームコロッケにしました。
これを高3男子が食べて
他には肉ライスとオムカレーを頼み、分けっこ。

C4CAC423-EE7B-4E57-BB47-9173A0B27922.jpeg

オムカレーのカレーはスパイシーで
ちょっと変わった味でした。
いい意味で予想を全く裏切る味。

少し、甘いのかなと思っていたんです。
これはこれでおいしい。

FC7538D0-FB42-4327-AB31-AFF54AC624AF.jpeg

撮影していたら、早くしろと手を出してきました。
肉ライスの肉は豚肉のロースと炒めた玉ねぎに
デミグラスソースのサラッとしたソースがかかっています。

C4FA8AAB-7823-449D-AFE9-66C11EEBA937.jpeg

もう少し、ルウが多いといいな‼️

FC6B9913-57B2-4A2D-A944-6FDB4EAB44D2.jpeg

カニクリームコロッケを一口もらいました。
カニクリームコロッケは神です。
何個でも食べられる。

3798154C-0861-4AE0-A3E5-F312BB6D0081.jpeg

そして
五郎セットには
「大きい味噌汁」とやらがオプションで選べます。

定食の豚汁がラーメン丼に並々と注がれ
具もなかなかのボリューム。

F1F5BA0E-7B44-4C4A-9830-50CB7E4965FD.jpeg

9F8B9148-8477-44AF-A79E-5051CB4A988C.jpeg

ビーフシチューも気になりますが
次回のお楽しみとして。

12B25154-2975-4503-B20D-2106B7D5BDCA.jpeg

開店と同時に満席になっちゃいますので
みせのまええで待ってるといいですよ‼️

たったひとつ。
禁煙にして欲しいな。
そしたら最高のご褒美店です^ ^


グルメ情報

自由軒

score

日本、〒070-0035 北海道旭川市5条通8丁目


北海道 旭川 自由軒で孤独のグルメ!

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
自分へのご褒美に行きたいお店。に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

自分へのご褒美に行きたいお店。 コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @sweetsqueenyumi様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

自由軒って大阪のとちがいますか?大阪の自由軒もカレー屋です :D 同じチェインレストランですか?

大阪の自由軒はカレーのルウがご飯に混ぜてあり
生卵が落としてあるやつですよね❓
こちらは洋食屋なので、多分違うと思います♫

あれです!あのカレーはとても有名です!大好き。
洋食屋なら、多分違います w

孤独のグルメ、好きですw
カニクリームコロッケすごく美味しそうですね〜!

カニクリームコロッケには
特別な思い出がありまして^ ^
お店で食べたんじゃなく、職場のパートさんが作ってくれたんです。

それがとんでもなくプロ級❗️

カニクリームコロッケを見るたびに彼女のことを思い出します。

本当にけしからん番組なのでちゃんと毎回見てます(≧▽≦)
この回覚えてます。
良いですねぇ~。

私も空腹と戦いながらいつもみてます。
松重さんの表情がこれまたかわいい❤️

あの番組は彼のスケジュールによるのか、
最近ずっとやってないですよね。
あそこまでは量を食べられないなぁ💦って毎回思ってます。(笑)

またいのがしらごろーのオーダーがめちゃくちゃ多いですよね。あれは松重さんが自らオーダーなのか?決まっているのか?
あの番組の新シーズンが始まる前は、松重さん、ちゃんと健康診断受けているそうですよ。

そうなんですよ‼️
いつも、「これでランチかよ⁉️」ってくらい
ランチでもやたら食べるし(笑)

ロケがしょっちゅうあったら体こわしちゃう💦
っていつもダンナと話しながらみています。
(完食するし❗️)

松重さんのブログで、何年が前に、「身体の悪い所が何もなかったので、孤独のグルメ新シリーズ受けないといけません」とあまり嬉しくはない印象で書いてらっしゃいました。あの頃から演じる役柄も変わってきたように思います❗

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.04
TRX 0.32
JST 0.088
BTC 59790.59
ETH 1577.54
USDT 1.00
SBD 0.42