北海道 旭川 自由軒で孤独のグルメ!
「孤独のグルメ」
人を深夜に空腹にさせる、けしからん番組です。
俳優の松重 豊氏が演じる 井の頭五郎が毎日どこかで
ただ、何かをおいしそうに食べるだけの番組。
しかし
これをみてしまったら
絶対にその店に行ってしまいたくなる‼️
美瑛町に帰省する途中に寄り道して行ってきました。
旭川の「自由軒」。
五郎ちゃんも足跡を残しております。
すらっとした素敵な男ですな。💜
五郎セットははずせないとして
あと他に何を頼むかです。
大人2人と高3男子1人。
大人2人は小食なので
こういう時は悩みます。
五郎セットはカニクリームコロッケにしました。
これを高3男子が食べて
他には肉ライスとオムカレーを頼み、分けっこ。
オムカレーのカレーはスパイシーで
ちょっと変わった味でした。
いい意味で予想を全く裏切る味。
少し、甘いのかなと思っていたんです。
これはこれでおいしい。
撮影していたら、早くしろと手を出してきました。
肉ライスの肉は豚肉のロースと炒めた玉ねぎに
デミグラスソースのサラッとしたソースがかかっています。
もう少し、ルウが多いといいな‼️
カニクリームコロッケを一口もらいました。
カニクリームコロッケは神です。
何個でも食べられる。
そして
五郎セットには
「大きい味噌汁」とやらがオプションで選べます。
定食の豚汁がラーメン丼に並々と注がれ
具もなかなかのボリューム。
ビーフシチューも気になりますが
次回のお楽しみとして。
開店と同時に満席になっちゃいますので
みせのまええで待ってるといいですよ‼️
たったひとつ。
禁煙にして欲しいな。
そしたら最高のご褒美店です^ ^
グルメ情報
自由軒
こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
自分へのご褒美に行きたいお店。に 応募されたものです。














自分へのご褒美に行きたいお店。 コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @sweetsqueenyumi様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。
自由軒って大阪のとちがいますか?大阪の自由軒もカレー屋です :D 同じチェインレストランですか?
大阪の自由軒はカレーのルウがご飯に混ぜてあり
生卵が落としてあるやつですよね❓
こちらは洋食屋なので、多分違うと思います♫
あれです!あのカレーはとても有名です!大好き。
洋食屋なら、多分違います w
孤独のグルメ、好きですw
カニクリームコロッケすごく美味しそうですね〜!
カニクリームコロッケには
特別な思い出がありまして^ ^
お店で食べたんじゃなく、職場のパートさんが作ってくれたんです。
それがとんでもなくプロ級❗️
カニクリームコロッケを見るたびに彼女のことを思い出します。
本当にけしからん番組なのでちゃんと毎回見てます(≧▽≦)
この回覚えてます。
良いですねぇ~。
私も空腹と戦いながらいつもみてます。
松重さんの表情がこれまたかわいい❤️
あの番組は彼のスケジュールによるのか、
最近ずっとやってないですよね。
あそこまでは量を食べられないなぁ💦って毎回思ってます。(笑)
またいのがしらごろーのオーダーがめちゃくちゃ多いですよね。あれは松重さんが自らオーダーなのか?決まっているのか?
あの番組の新シーズンが始まる前は、松重さん、ちゃんと健康診断受けているそうですよ。
そうなんですよ‼️
いつも、「これでランチかよ⁉️」ってくらい
ランチでもやたら食べるし(笑)
ロケがしょっちゅうあったら体こわしちゃう💦
っていつもダンナと話しながらみています。
(完食するし❗️)
松重さんのブログで、何年が前に、「身体の悪い所が何もなかったので、孤独のグルメ新シリーズ受けないといけません」とあまり嬉しくはない印象で書いてらっしゃいました。あの頃から演じる役柄も変わってきたように思います❗
Posted using Partiko Android