ポンチ軒 - 東京神田小川町のとんかつ・豚しゃぶ専門店、ミシュラン東京2018認定店

in #tasteem6 years ago (edited)

title_image


皆さん。こんにちは@steemitjpです。
今日はSteemブロックチェーン基盤で動いているSTEEMプラットフォームの中で最近世界的にも大きな反響を呼んでいるグルメガイドサービスTasteem(テイスティーム)を利用して投稿してみます。YoutubeのSteemバージョンとして皆さんお馴染みのDtubeやDliveなどもよくりようされていますが、やはり動画を利用して投稿するには一般人にとってコンテンツうつくりから編集、配信まで考えるとハードルが高いのも事実です。

だれでもすぐ気軽に使えるSTEEM基盤のサービスとしてTasteemをご紹介いたします。グルメ情報、食べ物、それから飲食関連の記事を書く際にはSTEEMブロックチェーン上で動いているTasteemをご利用してください。Steemit同様報酬はもちろんイベント賞金なども貰うことができます。今後私もTASTEEMを利用して日本の素晴らしい食べ物を投稿していきたいと思っております。今日紹介するお店は神田小川町にあるとんかつ専門店ポンチ軒です。

ポンチ軒 - 東京神田小川町のとんかつ・豚しゃぶ専門店、ミシュラン東京2018

insert Img

以前家族と日本旅行中に行ったことがあるお店ですが、先週金曜日大事な方が韓国からいらっしゃるとのことで予約しました。神田小川町にあるとんかつ専門店ポンチ軒ですが、ミシュラン東京にも毎年選ばれるほど有名なとんかつ屋です。いつも行列が絶えない店みたいで1回目来た時には1時間待ちでした。皆さんも行く前には必ず電話で予約してから伺いましょう。

insert Img
<去年家族とポンチ軒>

ポンチ軒のこだわり:とんかつ屋ですので肉からパン粉、油まですべての材料に妥協しないのがこの店の特徴です。ウェブを調べて分かった情報ですが、使用している肉はメキシカンポークと旨みの強い沖縄県産の豚の2種類を使用しているようです。それから調味料もだきょせず厳選して採用するようです。しおからとんかつソースまでとんかつ本来の味を引き出してくれます。


insert Img

特に感動したのはかなり肉厚があったにもかかわらず、かまずに食べられるほどの肉が柔らかいです。肉素材の味を活かすため、肉は手切りにこだわっているようです。店側のウェブを参考にすると【肉の断面は凸凹しているほうが、味が浸透しやすくお口に入れた時に味の広がりが違います。


調味料にもこだわりがあり、素材そのものの味を美味しく、お楽しみ頂ける様に色々な工夫をしています!】と書いておりますが分厚いヒレカツをたべてみるとその意味がよく分かります。本当にかむだけで柔らかいヒレ肉が口の中で広がります。
ランチメニューは材料がなくなり次第終了となりますので早めに行く必要がありますが、30分待ちは普通だと思てください。特に「特ヒレ豚かつ定食」はこの店の#1人気メニューです。

私は上ロースかつと特ヒレカツ定食を頼みました。シェアしながらビールと味合うポンチ軒のかつ料理は感動ともいえるでしょう。
insert Img
上ロース定食のとんかつは油も甘みがあってさっぱりしていますのでなんどたべても飽きません。それからディナーメニューとしてはおつまみとしても有名なひれ丸ごと一本あげもおすすめです。大事な方とぜひ訪問してみてください。

下記は特ヒレカツ定食メニューで正確に覚えてないですが約2500円ぐらいです。ランチメニューの方が少し安い気がしますが詳しい内容に関ては店のウェブページをご参照ください。
https://www.ponchiken.jp/menu/
insert Img
特ヒレカツ定食ですが、肉の味は申し上げる事がありません。食べてみるしかないです。ごはんはいっぱいまで無料でおかわりできます。ごはんも本当にもちもちして美味しくみそ汁は出しがきいていてみそしるだけでごはんが進みます。
insert Img
こんなに分厚いヒレカツですが、本当に柔らかくかむ必要がないぐらいするっと口の中でとろけてしまいます。肉本来の味はしっかりしていますが、さっぱりしたこのヒレカツの感覚は今まで味わったことがないぐらいです。さすがにミシュラン2018の店だと思いました。

insert Img

上ロースかつもシェアして味見してみましたが、特に油が甘くて感動でした。このとんかつなら何個食べても飽きない自信あります。

最後に季節メニューとして去年食べてみたカキフライ定食です。ミルキーなかきの味が絶品でした。

insert Img
insert Img
本当にビールが進みます。うまっ~

この時間帯にこのようなうまいものを紹介してしまい申し訳ございませんが、皆さんぜひ家族と恋人同士に行ってみてください。人生やっぱり美味しいもの食べないと。。とのように思います。

最後にご案内ですが、現在Tasteemはベターテスト中です。日本語の表現やシステム上不具合があるかもしれませんが正式オープンまで少々お待ちください。


グルメ情報

ポンチ軒

score

日本、〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2丁目8


ポンチ軒 - 東京神田小川町のとんかつ・豚しゃぶ専門店、ミシュラン東京2018認定店

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

自分も、明日jpのtasteemで投稿をしてみようと思います!

ytrphotoさんにはぴったりのサービスだと思います。

私も早速試してみます!

よろしくお願いします。食べ物はmoromaro さんの得意分野ですよね。

ヒレカツ凄く美味しそうです‼︎
ポンチ軒、行ってみます(^^)

是非行って見てください。予約してから行ってください。いつも混んでますので

予約していきます‼︎

美味しそうです!予約ができるところもいいですね。
一度行かないといけませんね〜〜^^

banner-steemit-comment-light-v3.png

私が紹介する今週のグルメ店 コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @steemitjp様の 投稿でテイスチームがより魅力的な場所となりました。Votingいたします。.それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます。

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 65269.28
ETH 3441.23
USDT 1.00
SBD 2.62