メルボルン郊外にあるショコラティエでランチ ~ Lunch at Yarra Valley Chocolaterie, Melbourne

in #tasteem6 years ago (edited)

title_image


オーストラリアのメルボルン中心地から50km離れたヤラバレー (Yarra Valley) という郊外には、ワイナリーが沢山あります。ここはオーストラリア有数のワインの産地として有名です。
また、ワイナリーの近くにはお洒落なホテル、レストラン、カフェもあり、週末になるとローカルのお客さん、観光客で賑わっています。

ワイナリーの近くにあるヤラバレー・ショコラティエ・アンド・アイスクリームマリー (Yarra Valley Chocolaterie &Ice Creamery) というチョコレート工場に併設されているカフェで、ランチをしました。

ワッフルを食べました。チョコレート工場で製造されたチョコレート・ソースが付いてきました。このワッフル目当てに来店するお客さんも多いそうです。工場で、出来たてのチョコレート・ソースは格別に美味しかったです。
download.jpeg

こちらはブレッキーメニューです。ライ麦パン(サワードゥ・ブレッド) に、ホワイトソースがかかっています。オーストラリアでは酸味のあるとてもヘルシーなライ麦パンは、とても人気があります。
1532910385465.jpg

食後にはチャイラテを飲みました。泡がとてもクリーミーでした。
20180729_141335.jpg

カフェのテラスから外を眺めることができます。夜には南十字星が見えます。
1532910395870.jpg

1532910433155.jpg

カフェの隣にあるチョコレートショップです。
ここでは250種類以上のチョコレートが販売されています。
この写真は午前中に撮影したので、お客さんはほとんどいませんが、ランチタイムが始まる頃にはお客さんでごった返していました。
1532910399642.jpg


グルメ情報

Yarra Valley chocolaterie&Ice Creamery

score

35 Old Healesville Rd, Yarra Glen VIC 3775 オーストラリア


メルボルン郊外にあるショコラティエでランチ

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめランチご飯のお店!に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

テラス席素敵ですね!
こんなところで南十字星見たいです☆

テラス席、とても見晴らしが良くて素敵でした。ただ寒かったです。この辺りは高いビルがないので、南十字星が綺麗に見えると思います ^^

天気も良くてビールとかおいしそうですね!(笑)

Posted using Partiko Android

この日は天気がとても良く、ビールもを飲みたい気分でしたが、真冬にテラス席でビールを飲むと体が凍えそうになるので断念しました (>< )

たしか、ヤラバレー行きました。。
ただお酒が飲めないくせにワイナリー行ったもので食事の記憶がありません(笑)
自然の中で食べる食事は最高ですよね☆

@areuspicyさんは、ヤラバレーに行かれたことがあるんですね!ヤラバレーのワインは、日本でも販売しているんですよね。帰省した時に見ました。テラス席からの眺めは最高でしたが、寒くて長居できません >_<

banner-steemit-comment-light-v3.png

私のおすすめランチご飯のお店! コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @sallyfun様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます。

めっちゃ美味しそうです(^^)
ロケーションも素敵‼︎

Posted using Partiko iOS

ここはローカルのお客さんだけでなく、海外からの観光客も多いです。この辺りは夕方になるとカンガルーが出没するらしいです。^^

そばの工場で作ってるチョコレートソースがかかったワッフルはとても美味しそうです。
景色が素晴らしい場所ですね。

周囲にはいくつかのワイナリーがあります。景色もよく、オーストラリアらしい場所です (^^)

出来たてのチョコレート・ソース!!
濃厚で美味しそうです^^

チョコレートソース美味しかったです。機会があったら、併設のチョコレート工場の投稿をしたいと思います ^^

見た目もいい!雰囲気もいい!そして何より太りそうw

隣のテーブルに座っていた3世代のオージー家族は、皆すごいボリュームのランチを食べていましたよ。さすが肥満大国⋯ ^^;

雲がなんだか多いんですね!
出来たてのチョコレートソース、食べてみたいです^ ^

Posted using Partiko iOS

この日はとてもいい天気でした。何故か、メルボルンの冬は雲が多いです。できたてのチョコレートソースは本当に美味しかったです ^^

そうなんですね。日本の空と違った景色が見られて面白いですね^ ^

Posted using Partiko iOS

すごい!どれもおいしそうだし
見晴らし最高ですね!

こんなにいい景色の中で食べるランチは最高でした。春になったらまた行きたいです (・∀・)

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.029
BTC 66217.53
ETH 3316.11
USDT 1.00
SBD 2.70