日本初のタイティー専門店 Piyanee(ピヤニ)

in #tasteem6 years ago (edited)

title_image


今日は、渋谷へお出かけして、日本初のタイティー専門店 Piyanee(ピヤニ)で、タイティーを飲みました。


PIYANEE's THAI TEA

ピヤニのタイティー
タイティーは、茶色の甘い飲み物です。
店内のパネルに説明がありました。

20180817-02.jpg

ルビーのような、、、期待できそうです。

20180817-03.jpg

店員さんにオススメを聞いたところ、
定番の「タイティー+特製タピオカ」のタピオカタイティーを勧められたので、これを甘さ少なめで注文しました。


カスタマイズ

ピヤニでは、甘さがカスタマイズできます。
甘さの段階として、甘め、オリジナル、少なめの3段階となっています。

飲んでみると、めちゃくちゃ美味しい!
タイティーのお茶の味と渋みも感じます。
タピオカも多いです。
甘さ少なめもよかったのかもしれません。

PIYANEE's TAPIOCA

ピヤニのタピオカ
お店には、こんな説明もありました。

ぷるるんとした柔らかさ、生タピオカならではのとろける食感、
これを濃厚な黒糖蜜に漬け込んで、甘い香りのタイティーと合わせると、
香りと食感と甘味の絶妙のバランスが生まれます。
美味しさに欲張りなピヤニならではのタピオカティーシリーズです。

タピオカが黒糖蜜に漬け込まれているんですね。
タピオカが、本当に美味しい!


店内

20180817-04.jpg

20180817-05.jpg

広いわけではなく席は、少ないです。
スタンドバーという感じです。

20180817-06.jpg

インスタ映えしそうなメニューもあります^^

特にタピオカ推しではないのですが、今日もタピオカでした。
最近、タピオカを提供するお店が多いと思いませんか?

20180817-07.jpg

先日、投稿したタピオカ発祥のお店「 春水堂(チュンスイタン)」も、シロノニワも、とても美味しいのですが、ピヤニもとても美味しかったです。

あと、2店舗ほど、タピオカのお店で行きたいところがありますw


グルメ情報

タイティー専門店 Piyanee(ピヤニ)

score

日本、〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町33 宇田川町33番8号エミリアビル1階


日本初のタイティー専門店 Piyanee(ピヤニ)

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめカフェ・スイーツグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

ありがとう ございますね .

日本一度 も 行ったこと ありません

Posted using Partiko Android

はじめまして!こんにちわ。
コメントありがとうございます😊
日本に、是非、遊びに来てください^^

はじめまして,
たぶん, ある日 ね,
是非 日本に 行きます

Posted using Partiko Android

banner-steemit-comment-light-v3.png

私のおすすめカフェ・スイーツグルメ店 コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @hiradate様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

タイティーもタピオカもちゃんと飲んだことがないのですが、甘さ控えめで注文できるなら飲んでみたいと思いました(╹◡╹)

Posted using Partiko iOS

甘さ控え目の方が、日本人に合うと思いますので、是非^^
ここのタピオカは、絶品です!

ほんとグルメですね。
タピオカめちゃ流行ってますね。

タピオカ、流行ってますね^^
今年は、美味しいタピオカがわかって来ましたw

ひと昔前、タピオカと言えばココナッツミルクにメロンがタピオカで香港行った感動したのが、今じゃタピオカと言えばミルクティーとの組み合わせ。時間の流れを感じるこの頃です。

ココナッツミルク!そうですよねぇ
そして、タピオカもカラフルです^^

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 62952.72
ETH 2429.38
USDT 1.00
SBD 2.56