原宿1階店 九州じゃんがら

in #tasteem5 years ago

title_image


じゃんがらラーメンに行ってきました🍜

この看板の感じがいいですよね^^

昔、アルバイトで明治神宮によく来ていたんです。
その時に、よく立ち寄りました🍜


20190426-02.jpg

ビーガンラーメンを注文です。
AFURIに続き、またもやゆず塩です。
不思議です。
そんなつもりはなかったのに、このラーメンをみた瞬間、食べたくなっていました。

このビーガンラーメンの紹介をホームページから持ってきました。

濃い口醤油と野菜スープのあっさりなのにコクのある美味しさを、麺は卵を使わずに、‬スープも動物性食材を一切使わず野菜だけで完成させました。化学調味料不使用です。

こういうラーメンを応援したいです^^


20190426-03.jpg

よく食べに来てた頃を全く思い出せませんw
なんか、いい感じのお店です。
なので、食べに来ていたんだと思います。

しかし、アルバイトで1000円超えるラーメン食べてたんだなぁと考えてしまいました。
あの頃は、稼ぐというより、この辺りに遊びに来るのが目的だったのかもしれません。


20190426-04.jpg

色々、昔の頃を思い出そうとしている間に、丼が運ばれてきました。


20190426-05.jpg

一口、ズルッと。
なんと!!!美味しいです。
実は、そんなに期待していなかったんです。
それなのに美味しい。
こういう期待外れが嬉しい🍜


20190426-06.jpg

店内に、外国の方に向けてのメッセージも。
全部入りラーメンを勧めていますね。

「全部入り」という言葉、今ではどこの店でも、全部入りの言葉が使われますが、この言葉は、じゃんがらラーメンで生まれた言葉だそうですよ。

次回は、全部入りにしようかと思います🍜

そうそう、2階は、表参道じゃんがら2F店なんですよ〜


グルメ情報

原宿1階店 九州じゃんがら

score

日本、〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目13−21


原宿1階店 九州じゃんがら

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
テイスティーム映えの写真が撮れる素敵なお店!に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @hiradate様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます!

美味しそうですね!
野菜だけのヘルシーなラーメンもあるんですね。
店名のイメージからなんとなくこってり系を想像してました 笑

そうそう、コッテリな感じを想像しちゃいますよね^^

割とお値段はりますね。

私も改めてそう思いました〜

自分もまさにこのお店&秋葉原店にはどれだけお世話になったか!
ここ美味しいですよね。
最近ご無沙汰してしまっていますがまた行ってみようかなって気になってしまいました。

Posted using Partiko iOS

久しぶりに行くお店でしたが、楽しめました^^

私は秋葉原の方の九州じゃんがらラーメンに行ってました。
懐かしくなります。

@afukichiさんと隣の席だったかもしれませんねw

ビーガンラーメンはこれから広まっていくかもしれませんね。あと、イスラム教徒向けにハラールラーメンとか。

ハラールラーメン!いいですね!

じゃんがらにビーガンラーメンが登場したのですね。
外国人が多い場所というのもあるでしょうが、時代の流れを感じます。

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.11
JST 0.031
BTC 68763.18
ETH 3770.45
USDT 1.00
SBD 3.76