オープン初日レポート「天ぷら天清 三宮さんちか店」

in #tasteem6 years ago

title_image


本日、12月11日、さんちか(三宮地下街)に天ぷら専門店の「天ぷら天清」さんがオープンしました。

あのサンマルクがプロデュースするお店だそうです。

「天ぷら専門店」なんて聞くと、「お高いんでしょ?」と思うかもしれませんが、意外と普通のお値段です。
天清展示.png

おまけに、オープン記念限定価格で「天清定食」が1030円から910円(税抜)に値引きされています。これはもう「天清定食」をいただくしかありません。天丼にも心惹かれますが、またの機会にしましょう。
オープン限定価格.png

店内はこんな感じです。カウンター席が10余り、テーブルは2人掛けと4人掛けがあります。
天清店内.png

これがメニューですが、今回は見るまでもなく「天清定食」をオーダーしました。
天清メニュー.png

天ぷらは揚げられたものから席に運ばれてきます。まず最初に、豚と白身魚が来ました。
天清豚・白身.png

天つゆには大根おろしがたっぷり入っています。テーブルには塩や黒七味も置かれているのですが、今回は勢いにまかせて全部天つゆで食べてしまいました。塩や黒七味も試すべきでした。
天清ご飯・味噌汁.png

漬物・副菜は食べ放題です。個人的には山椒の味がきいた昆布が好みでした。
天清漬物.png

続いて、海老とピーマンが到着。
天清ピーマン・海老.png

写真を撮っているあいだに、ナス、イカ、鶏モモ、カボチャも到着してこんな賑やかに。
天清鶏・南瓜・イカ・ナス.png

とにかく、揚げたてをその都度運んできてくれるのが何よりです。パリパリの衣の中からアツアツの具が最高の状態で出てくるのは、このスタイルならではでしょう。お高いお店だと、大将みずから揚げたものを一品一品供してくれるんでしょうが(行ったことないけど)、可能な限りそれに近づけてくれているんだと思います。

具の選択も僕としては満足でした。豚の天ぷらはあまり食べたことがないですが、アリだなと思いました。・・・あ、でも、 @skyleap さんの嫌いなナスが入ってますね。ひょっとして、天ぷらなら大丈夫、とかいうことはないですかね。

いちおう、ナス、アップにしてみますね。(ごめんなさいw)
天清ナス.png

この値段でこの内容ならコスパは十分。次は天丼をいただこうと思います。

営業時間は11:00~22:00(ラストオーダー21:30)、ランチにもディナーにも使えます。


グルメ情報

天ぷら天清 三宮さんちか店

score

日本、〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目10−1


オープン初日レポート「天ぷら天清 三宮さんちか店」

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

ぎぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~てんぷらもダメですよ~~~~~~~(涙目)
鶏モモや海老!ピーマン、かぼちゃ・・・う~ん揚げたては、最高ですよね(ナス以外)!

そんなにお嫌いなんですね(・∀・;)

Posted using Partiko iOS

自分でも理由がわからないんですが、ナスの食感(生でも煮ても焼いても揚げても)と、味がなぜか苦手~(笑)
ナス以外はなんでもOKです^^
もし、 @aitommylrさんと食事に行って、料理にナスが出たら、ナスだけアイさんにあげま~すw

うう、やはりダメでしたか。ごめんなさい。
ナス、僕がいただきますw

じゃぁ、ナス以外は私がいただきます(笑)
揚げたてのてんぷらに、塩をチョイっと付けて食べるのが最高ですね

あんなに美味しいのに💗

💗マークがついてもダメで~すw
ちなみにうちの奥さんの大好物、ナスなんですよ~(笑)

なんや、効果ありまへんかw 😆
え〜、じゃぁご主人食べないから気の毒ですね!
私もおナス大好きです💕

食べ物の好き嫌いだけはなかなか難しいですね

banner-steemit-comment-light-v3.png

テイスチームのポイント制度がスタートしました!テイスチームでサインイン/投稿/コメントでポイントをもらい、もっと高い基本報酬を獲得しましょう。詳しい内容はテイスチームのマイページから確認できます。

これはイイですねぇ!リーズナブルなお店で揚げたてを持ってきてくれるなんて!
サンマルクがプロデュースしてるということにも驚きました。

Posted using Partiko iOS

僕も「あのサンマルク??」と思いましたよw

梅田にも出来るかなぁ?😀✨
アツアツ天ぷら最高ですね❤️私赤だしの渦巻きのふ😀も好きです~
天かす持ち帰り自由ありました?ひひひ

天かすの持ち帰りはなかったですね~
梅田店出来るといいですね

オープンしたばかりのお店に行くのは、気分がいいですよね~
お店綺麗ですし、お得に食べられて嬉しいですね♪

初日なので、当たり前といえば当たり前なんですが、ピッカピカでしたよ。やっぱり気持ちいいですよね。

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 60171.52
ETH 2421.68
USDT 1.00
SBD 2.46