こだわりの国産若鶏『神戸COCCO』

in #tasteem6 years ago

title_image


お腹の調子がなかなかよくならない @argon です。
早くよくなって美味しいものでも食べに行きたいと思いつつ、先々週食べに行った、さんプラザ地下1階の『神戸COCCO』を紹介します。

神戸COCCO01.png

このお店は、国産若鶏のみの使用にこだわる鶏肉料理店で、唐揚げが中心ですが、丼もいろいろあります。

神戸COCCO03.png

神戸COCCO02.png

今回いただいたのは「神戸COCCO御膳」です。

神戸COCCO04.png

唐揚げサラダのドレッシングは「和風オニオン」「チリマヨ」「シーザー」の中から選べます。僕は「和風オニオン」にしました。

これは阿波尾鶏のたたき。おろしにんにくと柚子胡椒が添えられていて、ポン酢でいただきます。

神戸COCCO06.png

これが唐揚げ。トッピングはねぎ塩、味噌、ごま塩の3種です。

神戸COCCO05.png

どれも美味しいのですが、特にごま塩が絶品でした。見た目でもおわかりかもしれませんが、たぶん胡麻と塩以外のものが入っていると思います。僕の舌ではそれが何かはわかりませんでしたが、とにかく美味しかったです。唐揚げ自体も、3種の粉をブレンドしたというパリパリの衣が若鶏のやわらかさとジューシーさを閉じ込めて見事です。

店内は正直広くはありませんし、場所柄、さんプラザを行きかう人たちの雑音が入口から入ってくるので、静かに食事、というわけにはいかないかもしれませんが、個人的には、美味しい唐揚げはむしろ、こういう場所で食べたいものだと思います。


グルメ情報

神戸COCCO

score

日本、〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目1−8−1 さんプラザ B1F


こだわりの国産若鶏『神戸COCCO』

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

私が紹介する今週のグルメ店 コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @argon様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます!

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63459.73
ETH 2599.77
USDT 1.00
SBD 2.78