磯丸水産 三宮生田ロード店

in #tasteem6 years ago

title_image


先日、生田神社に注連飾りを納めに行った帰りに、「磯丸水産 三宮生田ロード店」で昼食をいただきました。
磯丸水産外観.png

生田ロードというのは三宮中央通りから生田神社まで続く参道のことで、参詣客向けの飲食店が軒を連ねています。神戸の中心地という場所柄、神戸牛のお店も多く並んでいますが、このときは肉の気分ではなかったので、魚にしました。

磯丸水産は全国展開しているチェーン店で、神戸には三宮駅前店と生田ロード店の2店舗があります。24時間営業のお店が多いようですが、生田ロード店は11:00~29:00の営業です(これでも十分すごい)。新鮮な海産物をテーブルで網焼きできるのが売りですが、ランチメニューは各種海鮮丼がメインです。
磯丸水産メニュー1.png

磯丸水産メニュー2.png

どれも美味しそうで迷いましたが、結局、「サーモンと穴子の炙り丼」にしました。一品料理もあるので、味噌汁とポテトサラダをつけました。どちらも¥97(税抜き)という安さです。

サーモンとアナゴの炙り丼.png

正直、穴子はもっとタレをベタベタに塗ってもらった方がうれしかったのですが(メニューの写真くらいに)、これは個人の好みの問題です。タレが少なくても、これはこれで美味しかったです。サーモンのほうもよく脂がのっていました。味噌汁は生海苔がたっぷり入っていて、磯の香りを堪能できます。

店内の雰囲気はこんな感じです。漁師町の料理屋とか、魚市場内の食堂の雰囲気を再現しているようです。
磯丸水産店内.png

お昼もアルコールを注文できるので、昼飲みにもよさそうです。


グルメ情報

磯丸水産 三宮生田ロード店

score

日本、〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目9−8


磯丸水産 三宮生田ロード店

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @argon様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

私もたまに磯丸水産は昼夜とも利用します!

東京のほうにはいっぱい店舗があるようですね。魚介を網焼きしながらお酒をちびちびやるのも楽しそうです。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 62800.25
ETH 2449.72
USDT 1.00
SBD 2.57