カツ丼で勝つ!「東京そば正家」でゲン担ぎ

昨日でレース前の最後のワークアウトも終わり、日曜のフルマラソン本番を待つばかりとなりました。昨日の記事で「人事は尽くしました」と書きましたが、レース前にもうひとつやっておきたいことがあります。
ゲン担ぎのカツを食べることです。カツで勝つ!ベタです!
カツ定食でもカツ丼でもよかったのですが、今回は「東京そば正家 さんプラザ店」でカツ丼をいただくことにしました。
「東京そば正家」という名前ですが、東京の方はご存知ないと思います。お店は神戸市内、それも三宮近辺の4店舗のみです。創業者が東京で修行した後、関東の更科そばを地元の神戸で広めたいと開業したことから「東京そば」という名前になったそうです。
その名のとおり、メニューの中心はそば・うどんですが、丼物も充実していますし、この時期は鍋物もあったりします。
しかし、今日はカツ丼を食べる目的で来ているので、迷うことなくカツ丼セットを注文。
セットでついてくる麺は、うどん、そば、きしめんから選び、さらに温か冷かを選べます。今回は温かいそばにしました。
「東京そば」という名前だけあって、カツ丼も関東風の濃い味付けで、僕好みです。僕はこれまでの人生の大半を岡山県と京都府で過ごした完全な西日本人ですが、なぜか舌は東日本的なところがあります。関東のどん兵衛がこちらでは入手できないのが残念です。
店内の雰囲気も蕎麦屋らしい感じで、僕のようなキラキラしていない人間が落ち着いて食事できます。たまに無理しておしゃれなお店に行くのもいいですが、普段はやっぱりこういうお店がいいですね。
ともかく、これで「カツ」のゲン担ぎもできたので、心残りなくスタートラインに立てます。あとは結果がどうなろうと天命です。
グルメ情報
東京そば正家 さんプラザ店
日本、〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目8−1
こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。









コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @argon様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。
いよいよ篠山マラソンですね!頑張って下さい!(^^*)
Posted using Partiko Android
ありがとうございます。頑張ります!
美味しそう😊
安心できる美味しさでした。
とろとろなカツ丼、美味しそうです!
カツ丼の写真なのにカツが見えないほど、とろとろ卵がいっぱいでした。
どんなんかな?東京のお味つけ
食べてみたい~😀
@miho さんの舌は関西でも関東でもなくハワイですかねw でも、きっと気に入ってもらえると思います。
東日本舌ならば是非東日本へ遊びに来てくださいw
卵がトロッとしていて、おいしそうだねぇ〜^^
トロトロ卵がいっぱいでおいしかったです!