一生懸命営業中「蕎麦・串かつ にし森」

in #tasteem5 years ago

title_image


風邪が手ごわくてまだ苦闘しています。さいわい、Tasteemが復活したようなので、投稿できずにいたネタを記事にしておきます。

今回ご紹介するのは、先々週の土曜日に仕事で長田に行ったときにランチをいただいた「蕎麦・串かつ にし森」です。

にし森看板.png

にし森店頭.png

「一生懸命営業中」といわれると、こちらも一生懸命食べたくなってきますね。

にし森昼セット.png

昼の部と夜の部があり、夜は飲み屋さんになるようです。昼は蕎麦と丼ものがメインで、セットメニューがあるので、ここはミニカツ丼セットにしましょう。

僕が入った時はもう14時前だったので、他にお客さんがおらず、注文してからほとんど待つ必要がありませんでした。

にし森ミニかつどんセット.png

蕎麦は温と冷を選べますが、この日は全国的に5月とは思えない暑さでしたので、当然、冷にしました。

にし森十割蕎麦.png

つなぎを一切使用しない新鮮な十割蕎麦を製麺しているそうです。最初、つゆをつけずに口にしてみましたが、十割蕎麦ならではの蕎麦の風味とほのかな甘みを感じました。十割蕎麦というと太くて黒くブツブツに切れやすい田舎蕎麦をイメージしがちですが、ここの十割蕎麦はそういう田舎蕎麦とは全く別ものです。

にし森ミニかつどん.png

ミニカツ丼のほうもミニなのが残念に思う美味しさでした。写真では全く見えませんが、サクサクの美味しいカツがちゃんと卵の下に隠れています。

蕎麦もカツ丼も「一生懸命」が伝わってくる味です。機会があれば夜の部の串カツも味わってみたいと思うランチでした。


グルメ情報

蕎麦・串かつ にし森

score

日本、〒653-0004 兵庫県神戸市長田区四番町8丁目8


一生懸命営業中「蕎麦・串かつ にし森」

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @argon様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

蕎麦もカツ丼もとても美味しそうです^^

おっしゃる通り十割にしては綺麗なお蕎麦とリーズナブルなお値段ですね😀

Wow so delicious

美味しそうですね〜😋

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.12
JST 0.031
BTC 56792.82
ETH 2874.63
USDT 1.00
SBD 3.67