是非一度は試してみて!太陽のトマト麺。

in #tasteem6 years ago

title_image


Tasteem復帰戦は軽ーくジャブ程度に?

行った事ある方も多いかと?ここチェーン店ですから。最初は「何だこの店?」と遠巻きに見てたのですが、ある日、知り合いがよく行っていると聞
DSC_0159.JPG
いて行ってからは、時々無性に食べたくなります。

お昼時は結構行列できてるんですよー。

DSC_0156.JPG

メニューはこんな感じ。少ないですよ。
太陽のトマト麺、もしくは太陽のチーズラーメンしか食べた事ないです。トマト嫌いな次女はパイタンスープラーメン食べます。

DSC_0157.JPG

ここはね、お冷がジャスミンティーなのです。
しっかりジャスミンの香りがしていて、トマトスープとも相性抜群です。

DSC_0158.JPG

さぁ、今回も無事にトマトチーズ麺が食べられました。スープはトマトスープです。でも麺はラーメンです。パスタじゃありません。
別注文で「らーりぞ」ってご飯(ガーリックライス?)を注文できて、長女はいつもこれを注文して、らーりぞをスープに投入して、完食してました。
この日は歯医者の時間が迫っているらしく、ラーメンだけで退散しました。

DSC_0159.JPG

この不思議なラーメン、もし食べた事ない方いたら、お近くにないか確認して、是非行って感想聞かせてください。


グルメ情報

太陽のトマト麺十日市場店

score

日本、〒226-0025 神奈川県横浜市緑区十日市場町801−8 ホーメストプラザ十日市場東館1F


是非一度は試してみて!太陽のトマト麺。

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

トマトとラーメンは合いそうですね。母がトマト狂なので好みそうです。

そう言えば私の母もトマト大好きでしたね。特に私を妊娠中はバカのようにトマトを食べていたそうで…一生分のトマトを食べたから私がトマト嫌いになったと思ってました。トマト嫌いは治りましたけど。

うちの母は、トマトをぐちゃぐちゃにしてごはんにかけ、その上に醤油をかけて食べるんです。変わった食べ方です。

うーん、初めて聞く食べ方ですね😃

Posted using Partiko Android

トマトラーメン...今、一番気になる食べ物かもしれません。

不思議とマッチしていて癖になります。😅でも、やっぱりラーメンなのです。帰国した時のリストに入れて下さい❗

Posted using Partiko Android

トマトラーメンを食べたことがあります!最後にご飯を入れるの美味しいよ〜炭水化物祭りになるけどね〜〜ww

本当だ‼️炭水化物祭りだ😅まっ、若い子は代謝も良いからいっかぁ😁

Posted using Partiko Android

美味しそう〜!!トマト好きにはたまらんです。あるかな〜探してみます!

Posted using Partiko iOS

トマト好きならなおさら行って欲しい!ところどころトマト果肉が隠れてます(^-^;

ぬわぃ~~~( ;∀;)東海、知り合いのローストトマトつけ麺屋しか無かった…;つД`);つД`)こっちに来ると良いなぁ~~♪

福岡にもあったから、一応全国チェーンだろ想ってた。でも、そっちも美味しそうよ?😅

Posted using Partiko Android

このチェーン店ではないですが、トマトラーメン食べたことあります!
めちゃくちゃ美味しいですよね!また食べたくなりました。
友達もリゾットにしてたなぁ。ああお腹すいて来ちゃったw

同じような事を考える方達いるんですね。ラーメンってだけで、パスタなんかは普通にトマト使いますし。(でもトマトうどん、トマトそばはあまり聞かない…)そのお店情報も知りたいです(^_^)

行ったことありです^^
美味しいですよね!女性の方も多い印象です。
締めまで楽しめますよね!

ここの店舗は駅近なので、学生さんが多い印象があります。でも、やっぱり女性客の方が多いのかな?そこまで注意して見てませんでした(^-^;

昔は家の近くにあったので良く行ってました(^^)

Posted using Partiko iOS

近くにあったなら「行き!」ですよね。ほらほら、久しぶりに食べたくなったのでは?

完全に食べたくなってます‼︎

Posted using Partiko iOS

フフフッ❗調べて最寄りの店舗に行くべし😃

Posted using Partiko Android

「トマト麺」、どんな味がするのか気になります。スープは酸っぱいのかしら?

麺は細くて本当にラーメンです。トマトなので多少は酸っぱいのでしょうけど、酸辣湯麵程酸っぱくもない。次回日本帰省のチェック項目増えましたね。

近くにもあるかな・・調べてみます!お冷がジャスミンティーという点に強く惹かれてしまった私です。

ジャスミンティーって、なかなかお冷で出す所ありませんからね。ポイント高いです(^_^)

Congratulations @amblog! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of comments received

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Do not miss the last post from @steemitboard:

SteemFest³ - SteemitBoard support the Travel Reimbursement Fund.

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 59708.78
ETH 3185.76
USDT 1.00
SBD 2.45