納豆パスタ

in #steemrecipe5 years ago (edited)

IMG_20190602_182906_edited.jpg

[Ingredients(材料)]

▪️2人分▪️
パスタ、納豆2パック、きゅうり1、ツナ缶1、ねぎ1、醤油少々、そばつゆ多め

[Recipe]

計画性のない私は冷蔵庫をのぞいて適当にメニューを考えることが多いのですが、今日は冷蔵庫に納豆しかない!

日曜日だし買い物にも行きたくありません。

そこで作ったのが「納豆パスタ」です。皆さんも納豆しかない時に作ってみてくださいw

IMG_20190602_181006_edited.jpg

きゅうりとネギを切ります。

味付けに醤油と多めのそばつゆを入れてみました。

ここでしっかり濃いめの味付けにしておくことがポイントです。

材料をすべて入れて混ぜ合わせておきます。

image

パスタはいつも半分に折って茹でています。
(茹でる時は塩を入れてくださいね。)

IMG_20190602_182843-01.jpg

ご飯も炊いていない、買い物にも行っていない!
そんなズボラ主婦の手抜き料理のご紹介でした。

image

そうめんやうどんなどでも美味しくいただけると思いました。

凝った料理をSteem Recipeで投稿したいと思っておりましたが、普段それほど凝った料理を作っていませんでした(笑)

でも、気軽に作れて素材の美味しさがそのまま伝わってくるようなレシピが真似できそうですし、作ってみたくなりますよね。

皆さんの投稿を楽しみにしています!

ending2.png

Sort:  

Wow looks yummy! Love pasta

Posted using Partiko Android

こちらでも材料が揃いそうなレシピなので近々絶対作らせてもらいます!おいしそう!

余り物の食材で作ったのですが美味しくできました。ぜひ@anna-bellaさん流のアレンジしたものを作ってみてください^^

これは簡単に作れて美味しそう!( ˊᵕˋ )

Posted using Partiko Android

超簡単なのに、旦那は嬉しそうに食べていましたww

納豆パスタとか納豆チャーハンとか、一度はトライしてみたいメニュー。上手にできると良いなぁ~。

これは、納豆をかき混ぜることができれば誰でも作れるよ〜〜
アムさんは上手にアレンジできそうだから、その場合は教えてね^^

納豆自体は好き。でも我が家の長女が納豆嫌い😢なので、料理として登場する事はなく、ご飯のお供に各自小さいパックで食べてる。臭い❗って言われながら😵今度ご飯要らないって時にチャレンジするね👍

Posted using Partiko Android

Hi dear. I'm very excited about this new project on Steem, @steemrecipe Can't wait for English version.

Please wait for the English version service to start:D
We look forward to posting your recipes!!

Congratulations! This post has been upvoted from the communal account, @minnowsupport, by yoshiko from the Minnow Support Project. It's a witness project run by aggroed, ausbitbank, teamsteem, someguy123, neoxian, followbtcnews, and netuoso. The goal is to help Steemit grow by supporting Minnows. Please find us at the Peace, Abundance, and Liberty Network (PALnet) Discord Channel. It's a completely public and open space to all members of the Steemit community who voluntarily choose to be there.

If you would like to delegate to the Minnow Support Project you can do so by clicking on the following links: 50SP, 100SP, 250SP, 500SP, 1000SP, 5000SP.
Be sure to leave at least 50SP undelegated on your account.

Coin Marketplace

STEEM 0.15
TRX 0.12
JST 0.025
BTC 56796.26
ETH 2497.29
USDT 1.00
SBD 2.23