我が家の素朴な豚角煮

in #steemrecipe5 years ago (edited)

topimage

[料理の材料]

豚バラ塊
生姜
ニンニク

醤油
砂糖

[レシピ]

記念すべき私のSteem-Recipe一投目、誰でも作れて、それぞれの家庭の味のある豚角煮。
豚バラ塊が安く売ってたら是非買っておきましょう!
お肉を切る時は乾かして牛乳パックがまな板代わり。終わったらポイってできますし。

DSC_0009.JPG

角煮サイズに切ったらまずはしっかり炒めます。柔らかく仕上がりますから。

image

まずはじっくりお湯でじっくり煮ます。もうこの段階で生姜とニンニクは投入してますけど。
八角とかあればもっと良いんですけどね。

DSC_0013.JPG

味付けはとりあえずさしすせそですが、お酒は大事。日本酒でも良いし、焼酎でも良いし。
あとは本当に分量計らないので、お砂糖とお醤油入れて煮込むべし。

DSC_0014.JPG

これが完成形。そんなにいっぱい食べるものでもないから少しだけ。
これに新玉ねぎのスライスも良いですねぇ~。この日はあいにくなかった。

image

そしてここが一番大事。
いっぱい作ったら2つ単位位で冷凍庫へ。丁度お弁当にポイポイ食材で活躍します。

DSC_0022.JPG

以上初めてのSteem-Recipe、使って見たかったので、ようやく一段落ついたところで投稿です。
が、画像の大きさのせいか?容量に問題あるか?全然表示されないのでSteemitで画像入れ替えました(^^;

ending2.png

Sort:  

初Steem recipe投稿おめでとうございます🎉
角煮作ったことない… こうやって作るのかぁ~ と、大変勉強になりました。

Posted using Partiko Android

えっ、ないの?料理上手な母がいたらなかなか作らないよね😅
私のレシピはズボラさん用です。生姜の皮?一番味あるところじゃん❗ってぽいぽい入れちゃう😆きっとプロが見たら卒倒するレベル😁

Posted using Partiko Android

おめでとうございます。
Steem-Recipe一投目。投てき競技みたいです。

ありがとうございます😃
yasuさんちのチキンも見てみたいけど、完全にプロですからね😅我慢します。

Posted using Partiko Android

初レシピおめでとうございます〜!にしても美味しそうな豚ちゃん。そんな贅沢なものがお弁当に入るだなんて!
羨ましいぞ!

あたしも投稿してみましたよん(笑)

Posted using Partiko iOS

お弁当にメインとして入れるのは良いよ😁
すみにゃんちゃんのおうちご飯を早くSteem-recipeで見たかったので良かったです👍

Posted using Partiko Android

一番のりおめでとう🎉
母さんに教えます。
お昼に見るんじゃなかった。食べたいわ。

是非@shizukaさんが作って😆

Posted using Partiko Android

娘達と両親の家でプチ宴会する時チャレンジします!しばしお待ちください!

うん、報告待ってるね😆

Posted using Partiko Android

ご利用ありがとうございます!!
とても美味しそうです :)
画像の件、できるだけはやく修正させていただきます!

画像サイズなのか、画像枚数なのか、ちょっとよく判らなかったのですが、previewででなかったので、後で載せ直しました。みんなで使いやすくして早く美味しいレシピをゲットしたいです。

ありがとうございます!
プレビューで反映されなくても、投稿すると大丈夫だったりします。。
できるだけ早く修正致します。

大丈夫ですよ。これも不具合探しのお手伝いにはなるかと思いますので。(^^;
あと、異常に重たい気がしたのは環境のせいだろうか?
まっ、近々何回か投稿してみますね。

美味しそうです〜
これがお弁当に入っていたら幸せな気分になると思います。
Steem recipe、私は投稿は出来ないと思いますが、メニューに困った時に役に立ちそうです。

えー、@djynnさんも投稿してよぉ。お弁当にいれとくと、友達が盗んでいくって話は聞いてます😆
皆のレシピ活用したいですよね👍

Posted using Partiko Android

私…レシピをシェア出来るほど料理得意でないのですよ^^;
みんなのレシピを楽しみにしています!

そういう人が作る料理の方が絶対簡単?で、皆の役に立つって❗😅

Posted using Partiko Android

おいしいそう!

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます。結構簡単ですよ。

SteemRecipe初投稿おめでとうございます!僕もSteemRecipe初コメントです。

まぁ、馴染みのある物でとりあえず投稿してみました。待ってたサードパーティーなので嬉しいです😁

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 69788.22
ETH 3727.34
USDT 1.00
SBD 3.75