You are viewing a single comment's thread from:

RE: The possibility of collaboration between mountain village and block chain/山村×ブロックチェーンの可能性

in #steempress6 years ago

自分も日々色々なことを考えています。
なかなかすぐには現在の世界(目先のマネーを稼ぐ)が変わるというわけではないのですが、着実に変わると思っています。

ずいぶん昔に書いた記事ですが、これからは未来思考になっていくと思っています。
(この時はまだ私自身、価値経済に対する認識が弱かったのですが、未来の価値にマネーが向かうようになるという点には着目していました。トークンエコノミーではマネーというよりは価値そのものが流通するイメージです)
https://steemit.com/japanese/@sho-t/6v6onw

人は「今どうなっているか?」「過去どうだったか?」に縛られがちですが、そことは別視点での想像力がとても重要ですね。

Posted using Partiko iOS

Sort:  

sho-tさん、ありがとうございます。
過去記事、拝見してきました。「未来の価値にマネーが向かうようになる」ってとっても興味深いですね。
いつも考えるきっかけを与えて戴いて感謝です。

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 59466.22
ETH 2616.54
USDT 1.00
SBD 2.44