You are viewing a single comment's thread from:

RE: スターアニス @ スパイス講座~Star anise @ spiceLesson~

in #steempress6 years ago

スターアニスかわいらしい形ですよね!うちの台所にもあります :)

私はパンに入れたり、冬はお菓子や飲み物に入れてみたりしたこともありました。あとはお友達がご飯と一緒にたいたのを出してくれて(中華風?)やさしーいおいしい味でした。カレーにも使ってみたいです。

Sort:  

@akipponnさん
コメントありがとうございます。パンに入れるのですか!?
バターやジャムみたいな感じにするのだろうか。確かにスターアニスは甘味もあるので、お菓子や飲み物に合うと思います。カレーのレシピは近日中に公開予定です。

まるまるではなくておろして粉にして入れるのですが、乾燥イチジクと一緒に入れて、秋冬に赤ワインとあう感じの風味のあるパンになります。
カレーレシピ楽しみにしています :)

なるほど。。高貴な感じになりますね(笑)
秋口によさそう。メモメモ。ありがとうございます^^

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 56716.01
ETH 2322.02
USDT 1.00
SBD 2.38