@Steemonboarding The Marketing Tool for the Steem Blockchain You have Been Waiting For / あなたが待っていたSteem ブロックチェーンのマーケティングツール

in #steemonboarding6 years ago (edited)

This is the Japanese translation of @steemonboarding’s post. Please check the original post below.

@Steemonboarding: The Marketing Tool for the Steem Blockchain You have Been Waiting For




これは @steemonboarding の投稿、 @Steemonboarding: The Marketing Tool for the Steem Blockchain You have Been Waiting For を訳したものです。

@steemonboarding@anomadsoulさんと @coruscateさんが中心となって取り組んでいるプロジェクトです。


以下、翻訳です。



Steemなど、暗号通貨の主な障害の1つはマスアダプション(大規模な導入、一般への受け入れ)です。



私たちSteemianは様々な形で友人や家族、知人にSteem プロックチェーンでのコンテンツ作成、投資、またはマイナー(採掘者)としての可能性について紹介していますが、99%はオンボーディングプロセス(勧誘と新しく加入したユーザーをサポートするプロセス)で失敗します。 私たちが勧誘した人の殆どは懐疑的になったり興味を失い加入に至らないことが殆どです。

“暗号通貨とは何か?”
“報酬はどこから出るのか?”
“ソーシャルメディアが投稿に対し報酬を支払うことが出来るとは信じられない。”

これらは、私たちが プラットフォームについて説明する際に受ける質問のほんの一部ですが、 私たちの殆どが、これらについての専門家でも営業担当者でもないので、簡潔に説明するのはとても難しことです。

もしプラットフォーム加入にたどり着けたとしても、新しいSteemian の大半は興味のあるコミュニティ、ニーズに合ったアプリケーション、ヒントを得るためのチュートリアルアカウントなど、現在のブラウジングインターフェイスでは見つけることが困難で、そこにたどり着く前に諦めてしまいます。
ここでは2つの問題があげられます。

● 勧誘した側は、投稿する方法、タグを使う方法、ブラウズする方法、コミュニティを探す方法などを説明するのにかなりの時間を費やす必要がある。

●新しいSteemianは、プランクトン、ミノー、コミュニティ、DApps、無駄な投稿でいっぱいのトレンドページなど、処理するにはあまりにも多くの情報の中で迷ってしまう。

Steemonboardingとは何か?

689C93EA-46F4-4821-A7B9-D30C2D388A53.png

@steemonboarding は、Steemをより多くの人々に広めるために結成されたプロジェクトです。簡潔なマーケティング戦略を用いて、ユーザーに組織的かつ集中的に Steem を紹介するツールを提供します。 現在10ヶ国語でのサポートを考えています。将来的には20ヶ国以上に拡大したいと思います。私たちのチームはマスアダプションに向けて努力します。

Steem ブロックチェーンには既に多くのチュートリアルがありますが、何百もの投稿の間に埋れてしまい、新しいユーザーは、効率的に必要な情報を見つけることが出来ません。また、既に新しいユーザーを支援する多くの素晴らしい取り組みが行われていますが、個々に分散していてスムーズなオンボーディングプロセスを提供するための組織的な取り組みはありません。
私たちは、新しいユーザーエクスペリエンスを強化するために、これらを統一し、ユーザーに提供することを目指しています。

私たちは既に存在するこれらの取り組みと私たちのアイディアを組み合わせ、Steemブロックチェーンとその様々なフロントエンド、コミュニティ、DAppsに参加したいと思っている人たちにとって、分かりやすく使いやすい究極のウェブサイトの開発を目指しています。

305E5198-1F90-41AD-907F-D2A07583C43F.png

スッテプ 1:
フレンドリーでシンプルなインターフェースで表示される2分間の動画を、それぞれの言語で用意します。ここでは暗号通貨とSteem ブロックチェーンの基礎を簡潔に説明します。誰かを勧誘したい時は私たちのウェブサイトを紹介すれば良いだけです。私たちは始めるために必要なすべての情報を提供します。
各動画にはテキストの説明もそれぞれの言語で加えられます。

ステップ2:
動画を見た後、プラットフォームに興味をもっていただけた場合は、動画に関するテストを受けるオプションがあります。テストは用意した250問の中から10問が出題され、テストに合格すると無料でアカウントを提供します。既に約500のアカウントを用意しています。

現在マイニングアカウントやボットの潜入を避ける方法を検討中です。ポップアップウィンドウを利用し5分間のチャットを利用するか、あるいは別のソーシャルメディアアカウントを活用することも考えています。何か良い提案がありましたらお知らせください。

これでユーザーはSteemianです!


しかし、基礎を知っているだけでは活動を続けるのは困難です。コミュニティへの参加や、投稿の仕方、DAppの基本的な使い方、プラットフォームでのマナーやルールも説明します。

ステップ3:
Steemconnectを使用してSteemonboardingにログインするオプションを用意します。 ログインすると、更に多くの動画にアクセス出来ます。
これらの動画では、コミュニティの概要、Steem PowerとVoting Power、初めて投稿する時のヒント、タグの使い方、エクスチェンジの使い方などについて説明します。

ステップ4:
ウェブサイトでは、各DAppsの仕組み、使用方法、Steemianに提供されるメリット、そして使用すべき理由について説明するための専用のタブを用意します。

Steem上のすべてのコミュニティ(紹介を希望されたコミュニティ)を紹介するタブも用意します。閲覧を簡素化するために、それぞれのコミュニティをトピック、アルファベット順、または特定の言語で並べ替えることが出来ます。

C50E181C-23B3-42E3-84B6-D20D106C9550.png

Steemianの思考


オンボーディングプロセスの際に大切なことの一つは、新しいSteemianが持つ考え方です。

●長期的な思考:報酬は、来週の食料費や来年の夏休みのためのものではありません。これは長期投資です。退職後のために貯金するようなものです。パワーアップ又はホールドすることが最良の長期的な思考です。

●ゼロからどのようにして始め、基礎を築き構築するか - Steemに投資することもこれから先の成長に影響することを提示する。

●コミュニティーの関与とDAppの使用は、有意義なユーザーエクスペリエンスにとって重要であること。

●閲覧数を増やすことが重要な場合を除いて、ビットボットの使用を回避すること。

●コミュニティーにおいて盗作や虐待などを目的/使用した投稿は好ましくないこと。

私たちは長期投資目的、非虐待的な態度、コミュニティーに積極的にに参加、そして投資することがSteem ブロックチェーンに貢献することになる、という考えを持った人々をオンボーディングプロセスを通じてサポートします。

B9A522A4-C624-4704-BB96-84AC7603A80D.png

Steemonboardingからの投資


私たちはオンボーディングプロセスを成功させるために、基本的な投稿の仕方やコミュニティーへの参加の仕方、自分の役割や場所を見つけて慣れるまでの最初の1ヶ月間をサポートします。

ユーザーををサポートするために、私たちは10,000 Steemを投資しパワーアップしました。これは十分ではないことは分かっていますが、これから更にパワーアップして行く予定です。

私たちのプロジェクトにSteem Power のデリゲーションをいただければ大変嬉しく思います。

私たちは新しいユーザー がDAppsやコミュニティの一員となり、実際にプラットフォームにお金と時間を投資して成功して行くのを見とどけていきたいと思います。私たちは小さなキュレーションチームを通じてをサポートします。

デレゲーションは主に新しいユーザー をサポートするために使用されます。キュレーションから得た報酬は更に多くの新しいユーザーをサポートしていくためにパワーアップします。私たちは新しいプロジェクトであるため、デレゲーションの一部は開発とチームをサポートする際にも使われます。

事業計画


先日のSteem Festでクラクフで知り合った方たちと意見を交わした後、私たちはこのプロジェクトからの利益と自己持続性についていくつか検討しています。 決まり次第報告する予定です。

B9E34CE7-71FB-496B-BF36-D9C215D73EDC.png

予定(2018年〜2019年 第1四半期、第2四半期)


この投稿は私たちのプロジェクトを発表するためのものですが、私たちは透明活動を目指し、又、責任を持って行動したいので、今後の短期予定も記載ました。

このプロジェクトはコミュニティとDAppを支援することに重点を置いています。私たちは共通の目標のために活動していきたいと思っています。

●2018年11月16日:プロジェクトの発表。このプロジェクトについてのフィードバックは、@Steemonboardingさんのコメント欄にお願いします。

●2018年11月20日:翻訳者と動画作成者の採用。私たちはすでに英語、スペイン語、広東語、韓国語、日本語で制作を進めています。少なくともあと5つの言語の翻訳者、作成者を探しています。このプロセスの詳細は、以下の日付に投稿でお知らせします。

●2019年1月15日:ウェブサイトのベータ版がオンラインになり、テスト段階が開始されます。すべての言語で紹介動画が利用可能になります。 DAppsとコミュニティのセクションが閲覧可能になります。

●2019年 第1四半期:ウェブサイトを完成し、オンボーディングプロセスを10ヶ国語で提供開始します。

●2019年 第2四半期:マーケティングキャンペーン、オンボードディングコンテストなどを考えています。これはSteemコミュニティーで企画することで、誰でも簡単に知り合いを加入に導くことが出来ます。

チーム


先ず、Steem Festで私たちのプロジェクトについてフィードバックやアドバイスを寄せてくださった皆様に感謝いたします。 私たちはすでにいくつかのアイデアを持っていましたが、それを現実化させるためにの大変役立ちました。
Steemit Content Directorの@andrarchyさん、@ oracle-dの@starkerzさん、@ utopian-ioの@elearさん、@steempress@fredrikaaさん、@blocktradesさん、@dtube@heimindangerさん、@sndbox@hansikhouseさんと@voronoiさん、ウィットネスの @gtgさん、@followbtcnews ウィットネスチームの@crimsoncladさん、そして @kevinwongさん。 皆さん、ご意見ありがとうございました。

Let’s reach Mass Adoption!

D105D314-5F67-4EFC-9ECA-8361326F7FCB.png

@anomadsoul and @coruscate

Steem Onboarding Founders

8D4193EA-DB23-41F6-A711-953D31630461.png


以上です。
お付き合いありがとうございました。

1538196298021.png


Thanks for visiting!

いつもありがとうございます!

QmbbNuwvVW1ecbXtjjeMyuuEJJ85BwKH6ZqJQgyWLLdCDx.gif

DJYNN_LOGO_BLUE_NEW.png

Sort:  

this is really great post my friend..
Thanks for sharing with us..

I did not know him, it seems like a great project. Too bad my Italian language is not there. Maybe it will be inserted later :)))

It is a very new project.
Hope to see the Italian language there in the future!

翻訳ありがとうございます😊
日本語🇯🇵にも対応してほしいですね〜

Posted using Partiko iOS

私が訳した投稿には書かれていなかったのですが、日本語も対応するみたいです!
訂正しておきました!

おお、このプロジェクト、気になってました!Resteemさせていただきました。ありがとうございます。

Posted using Partiko iOS

Resteemありがとうございます。
これで、なかなか始めてくれない私の友達もSteemitを始めてくれるかも!^^

日本語対応していました!訂正しました。

翻訳ありがとうございます。
マイルストーンの緻密さに驚きました。
私は目の前の記事を書くだけで毎日が過ぎていっている状態なので、このように未来を見据えたプロジェクトを立ち上げておられる方々には感謝しかありません。

Posted using Partiko iOS

友達に何度Steemitをすすめても始めてくれないので、このプロジェクトが動き出したら早速試してみようと思います。
既に始められている方たちにとっても、必要な情報が一箇所に集められているというのはとっても便利ですよね。
楽しみです^^

日本語対応していました。訂正しました。

なるほど~!
素晴らしいプロジェクトですよね
日本語版も欲しい!

私が訳した投稿に間違いがあったみたいで…今確認しました。日本語訳を頼まれたのにオカシイなぁと思いながら訳していたんです^^;
対応言語、フィリピン語じゃなくて日本語でした。
@fukakoさんがチームに入ってます!

こんなすてきなプロジェクトあるんですね!

Posted using Partiko Android

プロジェクトが動き出したらSteemitをすすめるのが楽になりそうですね^^

日本語対応していました。訂正しました。

djynnさん、ご無沙汰してます。翻訳ありがとうございます。気になっていたプロジェクトだったのですが読めずにいたところdjynnさんの記事に行き着いてありがたかったです。ホントに、steemit参加へのきっかけとなるようなものになればいいですね。遅まきながらresteemさせてくださいmm

翻訳って難しいですね。日本語が苦手すぎて恥ずかしいのですが、少しでも役立てたのなら嬉しいです。
Resteem ありがとうございます!

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 57184.88
ETH 3097.33
USDT 1.00
SBD 2.41