Steemit 名前チャレンジ by @asimsteemCreated with Sketch.

in #steemitnamechallenge6 years ago

S__16949291.jpg

@argonさんからのご指名で、Steemit名前チャレンジということで書いて見ます。

名前チャレンジのルールは、以下のとおりだそうです。

●あなたがなぜsteemitのユーザーネームを選んだのか教えてください。どんなストーリーが背景にありますか?
●もしあなたがその名前を変更できるとすれば、どのような名前にしますか? もし可能性がある名前があるなら、それを教えてください。
#steemitnamechallenge タグを使用すると、このチャレンジの作成者がタグから追跡して全てをチェックすることができます。
●5人の人をこのチャレンジにノミネートしてください。

Q:あなたがなぜsteemitのユーザーネームを選んだのか教えてください。どんなストーリーが背景にありますか?
A:もう、写真見てもらえば一発でわかりますよね、A(アイス)、S(さむくても)、I(いつでも)、M(めっちゃ食ってる)の頭文字から取ったものです!!!
んなわけではありません。
もうかれこれ12年以上前のことだと思います(正確な時期は覚えていませんが、ツイッターを2010年に始めた時にはもうこの名前使ってますから、それより前なのは確実です)
ゲームのプレイヤーネーム入れるのに自分の本名入れたくなくて、Aから始まる4文字程度の簡単なものという理由から、娘の名前の逆さ読みしたものを入れ始めたのがきっかけですね。
それ以来、ユーザ名とかアカウント名というものがあれば大体これを入れてるので、平仮名で「あしむ」って入れる時もあったりします。

Q:もしあなたがその名前を変更できるとすれば、どのような名前にしますか? もし可能性がある名前があるなら、それを教えてください。
A:とりあえず、変更する名前は思いつきませんねえ。

というわけで、次の人の指名ですが、書いてくれるかなあ?
@sho-t さん(書きたそうにしてたのでw)、 @denjiro さん、 @eggpon さん、 @nonono さん、 @shizuka さん
よろしくお願いします!

Sort:  

Hi @asim, am happy to see you are still active on Steemit. :)

Hi @chhaylin
Thank you, I have not posted everyday, but I keep it.

は~い😁✋@asimさ~ん
てっぺんのあんこが♥ハート型
見えました?今日もいいことありますね♥

@mihoさん、ハート探す名人ですね!
皆様に取って良い週末となりますように😃

アイスさくむてもいつでもめっちゃ食ってる!!爆笑です(*´ω`)
ちなみにアイコンの写真はご本人ですか?

本人の自撮りですよ!

サングラスが素敵です👍✨

ノミネート受けていただいてありがとうございます。MISAの逆読みだとは、全く気付きませんでした。聞いてよかったです。

どういたしまして!

A(アイス)、S(さむくても)、I(いつでも)、M(めっちゃ食ってる)
だと思ってましたw

アイスの人が浸透しすぎていますが、昨年末くらいはドトールの人って呼ばれてたんですよ(^^;;

え・・・ asimさんと言えばアイスの人でしょww

名前の逆さ読みは当たった!・:*+.(( °ω° ))/.:+
でも、娘さんの名前とは思っていなくて… asimさん、男性と見せて実は女性なんじゃないかって当初は思ってました💦

名前逆さ読みは当たってたんですねw
自分の名前だと、こういう素直な読みにならないんですよ

アイスさむくてもいつでもめっちゃ食ってるにめっちゃ納得しかかったのに!(笑)
でも思い入れのある長く使ってらっしゃるお名前なんですね(´ω`)
もう私に回ってきちゃった!
もちろん喜んでご指名受けますね~🍓

アイスは、完全に後付けですからw
IをIceにするか、Aをアイスにするか、余計なところで前フリを悩みました(笑)
次よろしくお願いします!

名前の謎が解けましたー
写真がシロクマ風のかき氷だから「やっぱりアイスに関係が!」と思っちゃいました(笑)

謎だったんですか^^;
アイスの人って覚えていただけてるのは嬉しいですよw

ラジャです!

よろしくお願いします!

なるほど~!>逆さ読みだったんですねぇ~
第一印象は、アイコンが怪しいし(笑)アラブ系の二世さんかなぁ~なんて想像しちゃいましたよw

怪しくないように、実在するんだという証明のために自撮りにしてるんですけどねえw

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63439.39
ETH 2545.40
USDT 1.00
SBD 2.66