@ned will come to Japan ! I sent SBD to @steemit-jp. / @steemit-jpにSBDを送りました。

in #steemit6 years ago (edited)

4CAE2EC6-EAA0-4E5F-81A2-93B335C6D940.png

This article wrote about sending SBD to @steemit-jp. Members of the @steemit-jp are moving as @ned comes to Japan in May. @ned is Steemit Co-founder...........

Does not everyone send SBD to @steemit-jp?

1507CE23-C19E-4F8A-A7FD-9642C459F913.png

@yoshiko / @knozaki2015 Thank you. @knozaki2015さんありがとう!!

みなさん、こんにちは。

Steemit の創設者グループの1人である @ned 氏が5月に日本にいらっしゃるにあたり、自分も何か出来ることがないだろうかと思うことがある @yasu24です。

そのなかで、昨日の @yoshikoさんの記事のなかに、@knozaki2015さんが@steemit-jpにSBDを送ってくださったことが書かれていました。

記事を読み、すぐに「あっ、ボクもSBDを@steemit-jpに送ろう」と思い、@steemit-jpにSBDを送りました。枚数は少ないですが、自分なりに意味を込めました。

5月8日が、日本のSteemitにとっていい風に行きますように。祈っています。

みなさんも、@steemit-jpにSBDを送りませんか?
Steemitは、手数料なしで0.001枚からSBDやSTEEMを送ることができます。
送り方が分からない方は、私がサポートすることもできます。

よろしくお願いします。

Thank you.
Please follw @yasu24.

Sort:  

これ、送る前にちょっと立ち止まって考えていたのでタイムリーな投稿& @yasu24 さん詳しそうなので質問させてください。
SBD を送りたいなと思いつつ税制上ご迷惑にならないかなとふと思い、どうしたものかと考えていました。Steemit から報酬を受け取るのと同じ扱いであれば受け取る側は SBD で持っている限り手間にはならないのでしょうか。申告をプログラムで処理するのであれば手間にはならないのかな(細かい 0.001 SBD みたいなのはいっぱい日々きていますしね・・・)。日々の「元気出してね!」やお祝い事などでも送れたらいいなと思いつつ。
手続きのわずらわしさや心配なく仮想通貨をやりとりできるようになってほしいと願うばかりです。。。

ステキなコメント、ありがとうございます!

ひとまず、こちらを見ていただけますか?
第5回「仮想通貨が増えた、もらった」

ステキな返信さっそくありがとうございます ;) もらった時点の価格で fiat 化した時に贈与として扱うとは。取引のように雑所得で扱うのだとばかり思っていました。変な心配なくある程度だったら仮想通貨でやりとりできそうですね。大感謝&改めて投稿書きます。

ありがとうございます!お役に立てたようで良かったです。丸山税理士のブログや記事はオススメのものが結構あります。もし、ご興味があれば他のも読んでみていただきたいです。

また、日本に住んでいる人が送る場合は、いま自分が持っているSBDの平均単価を把握できているとより良いのだとは思います。いずれにせよ、税務署に何か聞かれたときに答えられるようにしておくことは大切だと思います。ミートアップ等が増えていると思いますし。

疑問解消!ということで @steemit-jp さんサポートと @ultraseven さん出産祝い送れました。よかったよかった :)

あはは、よかったです!最近の私の steemitの出来事において一番良かったことかもしれません。いいお知らせ、ありがとうございます。

こーいった時Steemianの方々の結束力とかすごいなと思いました!

@tonpaさん、コメントありがとうございます!とっても嬉しいです。そうですね。いわゆるトークンエコノミーの1つの形なような気もします。

You got a 1.04% upvote from @postpromoter courtesy of @yasu24!

Want to promote your posts too? Check out the Steem Bot Tracker website for more info. If you would like to support the development of @postpromoter and the bot tracker please vote for @yabapmatt for witness!

Thank you.

Your post has been upvoted by SteemApp team, thank you for being active in our Discord channel!

Thank you.

Coin Marketplace

STEEM 0.15
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 53699.14
ETH 2213.00
USDT 1.00
SBD 2.28