頭の中のまとめつぶやき

in #steemit6 years ago (edited)

SteemitのCEOの @ned 氏のBloombergインタビューを訳してくださった方がいます。どうやら彼が考えておられることを知ることができたので感謝します。とくに分散化ってところですね(そういえばSteemitには広告もない!)、ここを知ることができたのは収穫でした。

https://steemit.com/japanese/@katakoto/daily-fml-full-japanese-transcript-of-ned-s-bloomberg-tv-interview-or-ceo-tv

そのインタビューはちょうど @davidpakman 氏の「なぜ資本主義はみんなのために働かないのか?」というような内容の記事と時期が重なったので一層興味深かったです。

https://steemit.com/dlive/@davidpakman/9b522ce0-522d-11e8-9a24-d742e7d65001

Facebookはメッセンジャー部門のDavid Marcus 氏が小さなグループを作ってFacebookにブロックチェーンを活用することを模索すると発表されたし、今年は何かが始まる予感です。

しかし、Facebookにいる仮想通貨に批判的なリベラルの方々も否応なしにこの波に巻き込まれることになったけど、どう反応されるのかちょっとこわいです。

Steemitは今、登録申請して完了するのに3週間はかかるのですか?日本のメディアももしかしたら新しく加わるかもしれませんね。

今、考えているのはこんなところ。

写真は今日のウォーキングで行った東北大学病院の敷地の緑。
DSC_1916.JPG

Sort:  

Facebook を久しぶりに使って、投稿に対するコメントの編集履歴が出るようになっていたのを見つけました。これって来るべきブロックチェーンに差し替えみたいなのの前段階なのかななんて勘ぐってしまいました ;)

そうですか!かもしれませんね。Bloomberg インタビューでもNed さんはFacebookと協力関係になることにまんざらでもないご様子、これからどうなるかワクワクしますよね :)

今は2、3週間といわれてますね(^^)

登録申請がたくさんきてるということなんですかね、、、

ずいぶん待たされるんですね。私が去年の1月に登録申請した時はすぐでしたよ。まあSteemit はこれからますます注目されるんだろうなあと思って見守らせていただきます。

Loading...

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63004.58
ETH 2548.62
USDT 1.00
SBD 2.81