[MOON] 月観測5回目🌓月齢9
こんにちは、@yasuです。
西の空、午後8時半ころ撮りました。
三日月よりも半月は月が明るくなり、ピントが合わせやすくなりました。
| 月出 | 方位 | 月入 | 方位 | 月齢 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 4/20 | 10:23 | 58.7 | 翌1:33 | 299.5 | 9🌓 |
シャッタースピード:1/250、1/125、1/350
ISO:100、200、400
66.7倍 いつものカメラアプリ
これまで通り、ピントを合わせた後に、スマホを取り付けて写真を撮りました。カメラアプリの画面ではピントが合っているのか分からない。写真を撮ったあとで拡大してみるとピントが合っていないことが分かる。
66.7倍 別のカメラアプリ camera FV-5
ピントが合っていなかったので、カメラを使ってピントを合わせました。
今日初めて使ったカメラアプリの方がピントを合わせやすそうです。
ありがとうございました。
月観測
https://ojagggyo.github.io/moon
日本語 Steemit Discord (超初心者~誰でも)
https://discord.gg/zKJgfzS