[MOON] 月観測5回目🌓月齢9

in Steem Japan5 years ago (edited)

こんにちは、@yasuです。

西の空、午後8時半ころ撮りました。

三日月よりも半月は月が明るくなり、ピントが合わせやすくなりました。

月出方位月入方位月齢
4/2010:2358.7翌1:33299.59🌓

シャッタースピード:1/250、1/125、1/350
ISO:100、200、400

66.7倍 いつものカメラアプリ

これまで通り、ピントを合わせた後に、スマホを取り付けて写真を撮りました。カメラアプリの画面ではピントが合っているのか分からない。写真を撮ったあとで拡大してみるとピントが合っていないことが分かる。

IMG_20210421_204419981.jpg IMG_20210421_204429354.jpg IMG_20210421_204454673.jpg IMG_20210421_204514497.jpg IMG_20210421_204520415.jpg IMG_20210421_204624537.jpg IMG_20210421_204632258.jpg IMG_20210421_204637823.jpg IMG_20210421_204257779.jpg

66.7倍 別のカメラアプリ camera FV-5

ピントが合っていなかったので、カメラを使ってピントを合わせました。

DSC_0003.jpg DSC_0004.jpg DSC_0005.jpg DSC_0006.jpg

今日初めて使ったカメラアプリの方がピントを合わせやすそうです。


ありがとうございました。

月観測
https://ojagggyo.github.io/moon

日本語 Steemit Discord (超初心者~誰でも)
https://discord.gg/zKJgfzS

image.png

Coin Marketplace

STEEM 0.04
TRX 0.33
JST 0.083
BTC 62304.31
ETH 1655.00
USDT 1.00
SBD 0.42