[MOON] 月観測2回目🌒月齢6
こんにちは、@yasuです。
さっきまで空が真っ暗だったのですが、お月さまが雲の隙間から顔をのぞかせました。
今回はオートフォーカスではなく、マニュアルで撮りました。今回は月に見える写真が撮れました。相変わらずピントは合っていません。
焦点は、一番遠くにして、ISOとシャッタースピードを変えて撮りました。
どの写真がどの設定だったかは覚えていません^^;
シャッタースピードを速くしたり、ISOを小さくすると暗くなるようです。
| 月出 | 方角 | 月入 | 方角 | 月齢 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 4/18 | 8:35 | 57.4 | 23:59 | 303.0 | 6.0 |
午後8時ころ撮影しました。
シャッタースピード:1/250
ISO:100、200、400、800
ありがとうございました。
月観測
https://ojagggyo.github.io/moon
日本語 Steemit Discord (超初心者~誰でも)
https://discord.gg/zKJgfzS