[MOON] 月観測2回目🌒月齢6

in Steem Japan5 years ago (edited)

こんにちは、@yasuです。

さっきまで空が真っ暗だったのですが、お月さまが雲の隙間から顔をのぞかせました。

今回はオートフォーカスではなく、マニュアルで撮りました。今回は月に見える写真が撮れました。相変わらずピントは合っていません。

焦点は、一番遠くにして、ISOとシャッタースピードを変えて撮りました。

どの写真がどの設定だったかは覚えていません^^;

シャッタースピードを速くしたり、ISOを小さくすると暗くなるようです。

月出方角月入方角月齢
4/188:3557.423:59303.06.0

午後8時ころ撮影しました。

シャッタースピード:1/250
ISO:100、200、400、800

66.7倍
IMG_20210418_200144690.jpg IMG_20210418_200216301.jpg
IMG_20210418_200222719.jpg IMG_20210418_200301115.jpg

23.1倍
IMG_20210418_195401410.jpg IMG_20210418_195404761.jpg
IMG_20210418_195419014.jpg IMG_20210418_195458660.jpg


ありがとうございました。

月観測
https://ojagggyo.github.io/moon

日本語 Steemit Discord (超初心者~誰でも)
https://discord.gg/zKJgfzS

image.png

Coin Marketplace

STEEM 0.04
TRX 0.33
JST 0.083
BTC 62323.80
ETH 1660.85
USDT 1.00
SBD 0.42