Wearing Kimonos 元日は着物で

in #photography6 years ago (edited)

In recent years I have been wearing kimonos on New Year 's Day.

Because it is a good opportunity, I wore swords.

These swords are not real. It is a model sword for training.

After this, I went to a wife's family home.

On the way, I saw only one man in kimono. I'd like more men wearing kimonos.

KIMG0233 - コピー.JPG

ここ数年、元日は着物を着ています。

せっかく着物を着たので、刀を差してみました。

居合の稽古に使っている模造刀ですが、2本差すと気合が入ります。

この後、妻の実家に挨拶に行きましたが、その途中、着物姿の男性を1人だけ見かけました。

着物を着る男性がもっと増えると嬉しいです。

Sort:  

いいですね着物!刀もステキですね。

ありがとうございます。刀はコスプレ的に差してみましたが、着物を着ると何故かテンションが上がります!

カッコイイ!!流石お稽古されておられるだけあって、とても熟れておいでです〜素敵😍
スーツの男性も萌〜ですが(笑)和服の男性も萌〜です。ホントもっと着られる方が増えるとええですネ。

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます!
私の場合、妻が着物に詳しいので着方などを教えてもらいましたが、着てみたくても、ためらっている男性が多いかも知れませんね。

いいですね着物!!
昔、着物が好きな友人がいて、着物リサイクル店によく行ってました!
3000円とかであるのですが、僕は身長が高いので、中々合うサイズが見つからず大変でした・・・!
また着てみたいなー

ありがとうございます!背が高い方は探すのが大変ですよね。私は小柄なので、リサイクル品でも合うサイズが結構あり、助かっています。

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 63001.43
ETH 3365.59
USDT 1.00
SBD 2.45