White or Pink?---今年の桜は白いのか?steemCreated with Sketch.

in #photography6 years ago (edited)

@mdnさんが、「やっぱり今年の桜は白い(´・ω・`)」ということを書かれていたので、@mdnさんが見た個体が白いのか、気象の影響でいろんなところの桜が白いのか検証してきました。

@mdnさんの記事はこちら
https://steemit.com/landscapephotography/@mdn/2018-3-27-this-morning-sakura

で、結論から先に言うと・・・・
「白い!!!真っ白白じゃないか!!」でした。

撮れたての写真を載せますね。
まずは、自宅マンション敷地内の桜です。
S_7698305323275.jpg

もうすでに白すぎて桜じゃないみたいです。
寄りで確認します。

S_7698305297485.jpg

白すぎるやろこれ。よーーくみたら、ピンクの花びらもないわけではないが、全体で見たら白と言わざるをえない・・・・

次、他の敷地の桜も検証してみました。

S_7698305185521.jpg

陽当たりとかそういうの除外しても白が強くでてますねえ。
こっちの桜も寄りで確認してみます。

S_7700661698984.jpg

うーーん。どう見ても白い、白すぎるよ。これは本当に桜なのか?
まだ目の錯覚かもしれないので、落ちてる花びらを手に取ってみました。

S_7698305101730.jpg

白ですね、真っ白だよ( ;∀;)

「現場からは以上です!」

Sort:  

やっぱり白いですよね?!
ウチの近所も真っ白白です!

このまま、毎年白かったら、桜色って通じなくなる日が来るんでしょうか!??

確かに白い!
異常気象?ですかね(;´д`)

3月に入ってから雪が降ったりしたので、寒暖差がむちゃくちゃだったので、桜の方もいつ咲いたらいいのかわからなくて色づかなかったとかでしょうか???

たしかに雪が降った週に桜というのも、寒暖差がありますからね(>_<)
白くなってもおかしくなさそうです!

京都の桜は、真っ白には見えないです。ほんのり色づいています。

あー、この感じが去年までの見慣れた桜ですねえ。

あ!京都はちゃんとピンクですね!( ・∀・)

おもしろいですね~。
桜はピンクなイメージでしたが白も綺麗ですね🌸
色変わる前に咲いちゃったんですかねww?

暖かい日が続いて、急に寒くなって、また暖かくなったので色が付かなかったんじゃないかと個人的には思ってます

ホント...白いですね。
うちのほうはどうなのかな...まだ咲いていないのですが、気を付けて見てみます。

写真には撮りませんでしたが、神社の境内に咲いていた桜も辺り一面真っ白でした。
@djynnさんも気を付けて見てくださいね!
(※白いと思って見ると、余計に白く見えますww)

意識して色まできにした事なかったです。
私は札幌なので、咲きだしたら
色まで見たいと思います🌸

札幌での結果気になりますね。桜が咲いたらよろしくお願いします!

へー。何で色が変わるんでしょうね?

世の中不思議なことが沢山ありますよね

綺麗ですねー。桜を見ると綺麗すぎて魂が奪われるような気がします。(笑) 素敵な写真ですね!

ありがとうございます。色は白くても桜は桜ですからねえ。

@asimさんのところも白いですねぇ(´・ω・`)
ちょこっとググったら花の色素のでかたは気候の影響があるようですね。
ここ数年の暑すぎて長過ぎる酷暑の影響じゃないでしょうか。
以前は4月だった桜シーズンも3月に前倒しになってますねぇ。

入学式には桜!だったのが、いつの間にか卒業式には桜!、入学式のころにはもう葉桜って感じに最近はなっちゃってますねえ確かに・・・

私も気になって、近所の見たら白かったです。
桜も美白の時代ですかね。

桜は美白よりうっすらとピンクの方が美しいと思うんですけどねえ

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 64799.61
ETH 3102.94
USDT 1.00
SBD 3.83