Singenmochi Ice cream---桔梗屋 桔梗信玄餅アイス 吟造り「さくら」 #I-39

in #photography6 years ago (edited)

どうもー。アイスクリーム大好きおじさんです。

今日は期間限定の信玄餅アイスを発見したので、購入してみました。

S_7660769202802.jpg

桔梗信玄餅アイス 吟造り「さくら」です。

購入したお店は成城石井です。

S_7660769186624.jpg

お味の方は、信玄餅と黒みつ、きな粉といった基本的な部分は信玄餅そのものですが、アイスクリームに桜花の塩漬けが練り込んであって、桜餅と信玄餅が好きなら、美味しいものを組み合わせた夢のような商品という感じでしょうか。

S_7660769261683.jpg

しかし、弱点が無いわけではありません。
桔梗屋のアイスは高い(@_@)

お値段なんと、1個330円(税別)です。

ハーゲンダッツがお高いとかそんなのは目じゃないです(^^;

この高価な価格設定からか、山梨県以外では成城石井でしか取り扱っていないようです。
お近くに成城石井があって、信玄餅アイスの好きな方、期間限定なのでお早めにどうぞ。
※2018/3/22追記 近所のローソンの店頭にも並びました。成城石井限定ではないようです(^^♪

Sort:  

この桔梗屋の信玄餅アイスシリーズ、充実していますね^^
容器もあの赤ではなくて、ピンクで春らしいですね。

通常のアイス売り場と、このサクラアイス専用の売り場を設ける程力いれてるみたいですけど、売れ筋なんでしょうねえ(*´∀`)♪

和のアイスいいですね。
食べたいです!

春を感じるアイスでしたよ!

信玄餅のアイス、赤城乳業のかと思ったら違うところからなんですね!
これも美味しそうです^^
値段もいいお値段^^;

本家本元の桔梗屋さんが出しているアイスですよ。
そのため、お値段がかなり、お土産価格です(^^;

美味しそうだけど、たっか!買いにくい、、、と思ってしまいました。おいしそうだけど。

お値段がお値段なので、リピートはしないと思いますが、期間限定なので買ってみました!

タイムリーに桔梗屋信玄餅をさっき食べてました。それもアイスと一緒に。
こちらのアイスも美味しそうですね〜

信玄餅とアイスですか、ベストマッチですね!

アカシアはちみつや丹波種黒大豆…さすが、素材にもこだわってますね、それが価格に反映されているのか…

けっこう勇気がいるお値段ですが、きっとこのアイスは裏切らないと信じています…!でも成城石井が近くにないという事実が…(´;ω;`)

成城石井お近くにないんですね・・・
遠出したときにでももし、見かけたら買ってみてください。
(としか言えない・・・・)

最寄りのローソンで発見しました!(このピンク色は多分同じ物のはず!)高くて買えませんでしたけど(^-^;

ハーゲンダッツよりお高いですからねえ、特別な時に買う感じか♪( ´▽`)

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 62795.05
ETH 2941.10
USDT 1.00
SBD 3.55