You are viewing a single comment's thread from:

RE: My Nomad Dress / 普段も旅にも便利なワンピース

in #nomad7 years ago

「手持ちの洋服を極力増やさないよう多目的に使えて合わせやすく機能的なものを考えています」
私も、常にこのことを考えています。服に限らず物全般にそう思っているのですが、気がつくと色々増えている人生・・。
しかし、器用ですね〜!私も裁縫好きなんですが上の子が小さいとき洋服をよく作ってあげていたけど、最近は小物をたまにという程度・・。
色々作っていると下の息子が邪魔してくるのでなかなかミシンを出せません〜、泣

Sort:  

洋服は若い頃のアホな買い物を経て長く使えるシンプルなものに収束しつつあるのですが、台所用品と本がまだまだです・・・ほとんど同時に使わない12cmの小鍋が2つもあったり、衝動買いして一年に数回しか使わないパエリア鍋があったり、でもまだ懲りずにタジン鍋がほしかったり ;)
ミシン、小さい子どもがいるとなかなか集中してできませんよね。うちはペダルの上にのってきて、あわわわミシンが動くーみたいなことが何度か。都度 on/off してちょこちょこ縫っては一緒に遊んでで亀の歩みです。でも小さい赤ちゃん服は仕上がりに時間がかからないのがまだ救いです。

ほとんど同時に使わない小鍋二つ・・・・ドキっ笑

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 58394.86
ETH 2618.86
USDT 1.00
SBD 2.39