You are viewing a single comment's thread from:

RE: I sewed the kimono for the first time./初めて着物を縫う👘

in #needleworkmonday7 years ago

素敵です!襟元の花柄がとても可愛らしいです。
私の祖母が昔、着物作りと洋裁をしていました。今はもう歳をとってしまったのでできませんが、とても懐かしくなりコメントさせていただきました。
私は着物を広げたら、たたむのにものすごい時間がかかってしまう上に自分で着てみるとグチャグチャで、とても外に出れるような仕上がりではありません。いつの日か格好良く自分で着付けができるようになりたいです。

Sort:  

私は着物はとにかく回数着ないと上手に着られないと思って、機会ある毎に着ていますよ。着るたびに気づくことがあって徐々に早くきれいに着られるようになってきました。
頑張って!

その通りですね。何回も失敗して覚えていくのが一番の方法ですね。環境整ったら練習したいです。ありがとうございます(^^) 着物作りの道具も懐かしくて、ステキなブログでした。

Coin Marketplace

STEEM 0.15
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 52827.29
ETH 2171.15
USDT 1.00
SBD 2.28