I'm not collecting erasers / 消しゴム集めはしませんが...

in #life6 years ago (edited)

Can you tell what this is?

I wasn't planning to buy anything but I had to buy this because it was so cute looking.


さて、これは何でしょう。

なにも買う予定ではなかったのですが、あまりにも可愛いので買ってしまいました。

20180916_214330.jpg


It looks like this beside my small eraser.

MONO消しゴム(小)と比べるとこれくらいの大きさです。

20180916_214537.jpg


It is called Maped Epure and it is an eraser!

My youngest daughter started the art lesson last weekend and this eraser was provided for kids to use.

I'm not planning to collect erasers but the shape of it is so cute.

It actually fits in your hand nicely and works very well.

Although it makes more eraser dust than other erasers I have.

$1.49 Canadian. It maybe on the expensive side for an eraser but if you are looking for a good eraser that is in very unique shape, this might be yours.

マペッドの エピュアという消しゴムです!

今学期はアートクラスに通うことになった次女ちゃんなのですが、そこで使うように用意された消しゴムがこれでした。

さすがに消しゴムまでコレクションしようとは思っていませんが、可愛いですよね、この形。

この形、可愛いだけでなく手に良くフィットして、消し味はこの間購入した無印良品のかための消しゴムに似ています。

ただ、細かい消しカスが出てまとまらないので、散らかります^^;

お値段は1.49ドルでした。消しゴムにしてはちょっと高めでしょうか。
けれどなかなか良いお買い物をしたなと思いました。

さらにお絵描き(消し)が楽しくなりそうです。

日本では手に入りにくそうなのですが、楽天さんで見かけました。


☆☆☆

Thanks for visiting!

いつもありがとうございます!

QmbbNuwvVW1ecbXtjjeMyuuEJJ85BwKH6ZqJQgyWLLdCDx.gif

DJYNN_LOGO_BLUE_NEW.png

Sort:  

見た目が錠剤かと思いました (笑)

良さそうな消しゴムなので、今後のイラストの原画を描く時に使う、「買いたい消しゴム」の候補に入れておこうと思います^_^

Posted using Partiko iOS

言われてみれば、写真は薬のアップに見えますね^^;
消しカスが気にならなければ、まあまあ良い消しゴムだと思います。
けれど日本の消しゴムが一番優秀ですね!
私はMONO、Air-in、そして最近では無印良品の消しゴムがお気に入りです。
@torachibisさんの買いたい消しゴム候補知りたいです^^

薬?って思いました😅
使い心地とアートも大事なんですね❗

Posted using Partiko Android

写真は薬のアップに見えますね^^;
私は使い心地を楽しみながら、気分によって道具を変えて描きます(なんてオタクなんだろう、笑)
消しカスが多くても、あーだこーだ言いながらそれもまた楽しいです、あはは^^

表面がつるんとしてて、一見けしごむに見えないですね。
アート用なんですね。道具は大事ですよね~。

お店で見かけた時、すぐに消しゴムとは分かりませんでした。
子供たちが使っていたものは鉛筆の芯のせいで灰色で、小石でなにをするのだろうとしばらく考えてしまいました^^;

石鹸かと思いました~!
こんな形見たことないです。オシャレですね✨見つけたら買ってしまいそうです。

Posted using Partiko Android

私もお店で見かけた時はすぐに消しゴムとは分からなくて、石鹸? と思いました。
子供たち用に用意されたものは鉛筆の芯で灰色になっていて、すぐに同じものと分からなくて、小石で何するんだろうと思って見ていたら消しゴムでした^^;

パッと見は薬かと思いました。かわいい消しゴム!

写真は薬のアップに見えますね。
こんな形の消しゴムは初めてです。
新しい道具はテンションが上がります!^^

Beautiful article on Maped Epure.
beautifully explain this article dear friend..

Thank you!

私もセブンさんと同じく石けんかと思いました。私の2人の娘は消しゴム集めが大好きで、売るほど持ってますよ (・∀・)

あ、私の娘も消しゴムたくさん持ってます。可愛い形のヤツです。あれってちゃんと消せるのでしょうか?
そういえば私も子供の頃、消しゴムを集めてました。いけない収集癖を目覚めさせてしまったかも?、笑

After collecting mechanical pencils, you're now collecting erasers... what's next sis? hihihi~

I am NOT collecting erasers!!! hahaha
But what should be next? Any idea? heehee ;)

why am I not convinced? hahaha... you even have those erasers in holders which come in different shapes.. 😂🤣 Hmmn.. cute pens?
images.jpeg
Like these... wwww

Omg they are cute!!!www

Right? There are a bunch of different designs.. hihihi ^^

That's cute!
I saw you post re-steemed by @make-a-whale. :-)

Thanks for stopping by!

You got a 53.72% upvote from @ocdb courtesy of @djynn!

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 62892.68
ETH 2581.23
USDT 1.00
SBD 2.73