大阪のお土産と台風21号

in #lapanese6 years ago (edited)

IMG_0650.jpg

今週は台風や地震と自然災害が多かったですね。被害状況をテレビで見ると、心が痛みます。皆さんのところやお知り合いの方は大丈夫でしたか?

兵庫にある実家や妹の家も台風21号の影響で停電になってしまいました。
懐中電灯だけでは暗く、とても不自由だったと言ってました。あと冷蔵庫の中身も心配で、極力開けないようにしてたようです。
母や妹から聞きましたが、これまで経験した事のない凄い風だったようです。外を見ると色んな物が飛んでいて怖かったと…妹の家の前のおうちのベランダの屋根が飛ばされて、見たときには既になかったようで、家に直撃しないでよかったとホッとしていました。

IMG_0636.JPG

ちょうど関西に台風が上陸する日は、夫が大阪出張予定でしたが、もちろん中止。先日日帰り出張になり、久々のりくろーおじさんのチーズケーキをお土産に買ってきました。

食べるたびに、レーズンが少なくなっているような気がするのは、気のせいでしょうか。なぜかここだけ、レーズンが一箇所に固まってるし・・・

このチーズケーキを食べると、いい匂いがするんでしょうね〜必ず猫が寄ってきます。前にケーキを食べようとテーブルに出したとたん、ベルにひとくち食べられてしまいましたww
我が家全員(人間3、猫2)りくろーおじさんのチーズケーキは、大好きなんです!でも、私はそろそろ551も食べたいな~

IMG_0635.jpg

Sort:  

「りくろーおじさんのチーズケーキ」美味しいですよね。
私はレーズンがちょっと苦手なので、逆に嬉しいかも!?
大阪に住む私の友人の家では、ベランダにある
「非常時はこれをぶち破って隣家に避難してください」のボードが、台風によってぶち破られていたそうです。
改めて風のすごさを思い知りました。

ベランダのボードまで、風で吹き飛ばされたんですね~お友達もびっくりされましたよね。
大事にはいたらなかったですか?
今回の風は、関東もすごくて少し怖くなりました。

今回の台風の被害は凄まじかったんですね。@kayokoさんのご両親や妹さん達が無事で良かったです。
りくろーおじさんのチーズケーキ、イートインスペースを併設しているお店もあるんですね!^^

ありがとうございます。電気の復旧も早めだったので、助かったといっていました。
実家の数メートル先の家は、少し時間がかかったようです。
りくろーおじさんのイートインスペースは、私も気になっています、実家に帰った時にでも行ってみたいと思います。

Congratulations @kayoko! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the total payout received

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do not miss the last post from @steemitboard:

SteemitBoard - Witness Update
SteemFest³ - SteemitBoard support the Travel Reimbursement Fund.

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

妹さんの家が直撃されなくて本当によかったです。強い風は凶器ですね。

妹はホッとしていましたよ。
今回はばかりは、本当に凄すぎて怖かったと言ってました。

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 64344.88
ETH 2629.39
USDT 1.00
SBD 2.83