You are viewing a single comment's thread from:

RE: [JP] 1mm

in #jp6 years ago

とても面白い視点の文章でスラスラと読めました。私は仕事柄英語を使うのでバイリンガルにしているのですが、確かに振り返ってみてもsteemit をカタカナ表記で検索した事がないです。
日本の方と話していて、スティーミットを紹介してもなかなか始めてみよう!って言う返事が無いのは検索しても出てこないところにも理由があるのですね、きっと。
面白いポストでした。ありがとうございます!

Sort:  

今になってやっと、日本のマスメディア、ある新聞社がスティーミットへの進入を始めたばっかりですが、これからどんどん広がると思います。横文字って嫌っている方もいるでしょうけど、日本語の記事を増やす必要性はかならずあるはずだろうと思っております^^
ご感想ありがとうございます。

@goodcontent4uさんアイコンが変わりましたね!!本当ですね。日本のマスメディアは世界のニュースとのタイムラグがものすごーーくありますね。笑  若い世代の方はどんどん自分で調べるので知っていると思いますが。テレビしか見ない方はどうしても情報が遅くなりがちなのでしょうね。テレビ見なくなって数年経つので、テレビのことを逆に知らないですが。面白い記事をありがとうございました!

今までは自分のキャラクターアイコンでしたが、記事の透明性というか信頼性を高めるために自分の顔の写真に変えました 笑。そうですね。確かにマスメディアのちからはバカに出来ないし、否が応でも反応を呼び起こしますからね。日本でもテレビでビットコインや仮想通貨の被害等のニュースが流れて今はせめて仮想通貨に関して詳しくまでは知らなくても存在は知られているのがその証拠の一つでしょうね。これからはスティーミットのようにブロックチェーンベースの新しいSNSの良さがテレビなどで紹介されるといい反応が得られるんじゃないかなと思ってます。

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 58474.85
ETH 2500.10
USDT 1.00
SBD 2.39