You are viewing a single comment's thread from:

RE: コンテスト#16 steemitを始めたきっかけ

in #jp-trigger6 years ago

心が洗われました。
何と言っていいのかわからなくなりました。
世界は見方によってこんなにも違うのかと思いました。
同じ世界を共有しているはずなのに違う世界にいるようでした。
あ、何かというと悶えるくらい素晴らしかったです。

Posted using Partiko iOS

Sort:  

ありがとうございます。みんな同じ世界にいますよ! お金儲けにもなって、しかもエンジョイできるわけですから、スティーミットは面白い!!

ありがとうございます。でも僕の結論は「お金儲けは出来ない」なんですよ。正確には「お金儲けは出来るのは僕じゃない」。記事を書いている人じゃないってことです。2億5千万円突っ込んであるアカウントを見たとき僕は絶望したんです。

そんな人がいるんですか?!! 二億五千万円ってすご過ぎる。それなら、適当に書いて自分で自分をボウトしとけばいいわ。

でも、そんなんじゃスティーミットは楽しめないね^^

その人(団体?)は自分にvoteすると$150のパワーがあるんですが、定期的に他の記事をvoteしているんですよ。つまりやってることはsteemit-jpと同じです。記事を選択して、voteする。これを$150の力で出来れば、完全に原稿料として成り立ちます。またその人(団体?)は1人しかフォローしていませんが、10000人にフォローされています。これって10000人に号令(原稿依頼)がかけられるといえますよね?だからもう完全にユーザーではないんですよ。何かのビジネスなんです。何かは分かりませんが。それが「世界中からすばらしい記事を集めて紹介する団体」かも知れないし、「ステマの委託業者」かもしれません。でもどっちでも同じことです。支配されていることには違いが無いんです。「報酬を望まない」選択肢を選ばない限りは。

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 61065.80
ETH 2610.29
USDT 1.00
SBD 2.53