Steemit-jpコンテスト#24:あと10年で人生が終わりということが分かったら、何をしたいですか?steemCreated with Sketch.

in #jp-todo6 years ago (edited)

コンテスト24.png

今回のコンテストのテーマは「あと10年で人生が終わりということが分かったら、何をしたいですか?」ですね。
https://steemit.com/jp-todo/@steemit-jp/24

「10年」というのがこのお題のミソですね。これが「1ヶ月」とか「1年」ならよくあるお題です。回答も、悔いが残らないようがむしゃらにやり残したことをやる、ということになるわけですが、それも期間が短いから可能なことです。この先10年生きるとなれば、そう単純にはいきません。1年間ならともかく、10年間の生活費をまかなえるだけの貯金もない以上、仕事もやめられません。そうなると生活は基本的に変わらない、というか、変えようがないわけです。

とりあえずSteemitをひたすら続けることにします。残り10年ということは約3650日、毎日の投稿にも「余命あと○日」というカウントダウンを記載することになるでしょう。人生最後の10年間を、そうと自覚して記録し続けた例など過去にはなく、おそらく人類史上初の資料になるはずです。そしてその資料が存在するプラットフォームとしてSteemitにも注目が集まり、ユーザーも増え、Steemの価格も高騰すると思います。虎は死して皮を残し、脱獄囚は死して刺青人皮を残しますが(←ゴールデンカムイ)、僕には残すものもないので、せめてブログでも残しておこうと思います。

最後の日の投稿は、たぶんJapan Daily Curationで取り上げてもらえるんじゃないですかね。こんな感じで・・・・

皆さん。こんばんは。本日は @argonさんの記事をご紹介します。
@argonさんは、今日、あの世へ旅立たれたそうです。
みんなでご冥福をお祈りしましょう。



それでは皆さん、10年後の僕の最期の投稿には100%でupvoteお願いします!!・・・・・って、これ、仮定の話でしたね。すいません。

Sort:  

As a follower of @followforupvotes this post has been randomly selected and upvoted! Enjoy your upvote and have a great day!

最後の日にも、ちゃんと投稿される気でいらっしゃるのが流石です。

Posted using Partiko Android

投稿ボタンをクリックした瞬間、息絶えるのです。
Busyの不具合でエラーにならないことを祈ります・・・

最後の日には100%VOTEですね!了解で~す^^
・・・あっ!でも私の方が早く逝っちゃう可能性が高いので、約束守れないかも(笑)

@skyleap さんにはぜひupvoteしてもらいたいので、何が何でも長生きしてくださいw

うぉ~~~~~いつもありがとうございます!
健康第一!ボケないで長生き出来る様にがんばりま~すw

あたしも多分10年阿やとせっせと普通に生活しそうです( ̄▽ ̄)
3650回steemitに投稿。凄いっす。ブロックチェーンに自分を刻めますよね。

Posted using Partiko iOS

僕のくだらない投稿がブロックチェーンに永遠に刻まれることになります・・・そう考えるとちょっと恥ずかしくなってきました

@argonさんがいなくなったあとは、誰がアカウントを引き継ぐんだろう?というツッコミをしたくなりました (・∀・)

そうなんです、100%upvoteしてもらっても、その報酬が確定する時には僕はもういないのです。アカウント自体は一身専属だと思いますが、Steemitの場合はSteemやSBD、SPという財産は相続の対象になるような気がしますが、どうなるんでしょうね。

「脱獄囚は死して刺青人皮を残す」。ゴールデンカムイファンとしてはここに激しく反応してしまいましたが、そこじゃなくて。
steemitでカウントダウン…なるほどと思いました。
確かに「人類史上初の資料」になりますね。

僕が金塊を持っていたら、金塊のありかを示す暗号を少しずつ投稿していくのですが、残念ながら金塊どころか砂金も持っていません・・・

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 57346.65
ETH 3107.45
USDT 1.00
SBD 2.40