@steemit-jpコンテスト#8「nadeshikoのお気に入り調味料」は、塩コショウです(。・ω・。)ノ♡

in #jp-seasoning6 years ago

名古屋に帰省中の@nadeshikoです
実家のエアコンが古いのかまったく効かなくて、暑いです💦

夜になったら、フィルター掃除をしてみようと思います笑

今回のテーマは「お気に入り調味料」と言うことで、自炊する時に一番使う調味料でもあるので、塩コショウを選びました♪

IMG_8723.jpg

これは、実家にあった塩コショウです。
100円均一のお店にもあるぐらい、一家にひとつあるんじゃないかなと思うぐらい浸透していますよね~

とにかく料理が苦手な@nadeshikoなので、焼く料理の時は、塩コショウで味付けの料理が多いので、大活躍してもらってます🤣

以前@amblogさんのイベントでも、塩コショウが大活躍しました😘
IMG_8663.JPG

今体調崩しがちなので、また上記の料理作ろうかな❓
夏バテに負けないように、適度な塩分は必要ですからね~

QmTXZzdpg79GBFifv2srWzWHJfAdGbg6avwoBH8faZSPA1.jpg

私の記事がいいと思ったら、Upvote & Follow & Resteemよろしくお願いします。
If you like my post, Upvote & Follow & Resteem thank you.

U5dsp8mrhpRMYwaBX7ZCcyBXj4YP8sS.gif

●ALIS過去記事
https://alis.to/users/nadeshiko
●Twitter
https://twitter.com/nadeshikosteem

followme.png

Sort:  

便利ですよねー。特に外で!

外で使うんですか❓
バーベキューとかですかね。

Posted using Partiko iOS

塩コショウは大事ですね~
お体お気をつけくださいね

Posted using Partiko Android

お気遣いありがとうございます😊

Posted using Partiko iOS

塩胡椒はぼくもかなり使います( ´艸`)

Posted using Partiko Android

ですよね〜😊

Posted using Partiko iOS

この暑さでエアコン効かないのはしんどいですね。気をつけてくださいね…!

Posted using Partiko Android

お気遣いありがとうございます😊
扇風機も使って、なんとかしのぎます笑

Posted using Partiko iOS

塩コショウないと料理できませーん😱
殺人的暑さなので、何とか快適に過ごしてくださいね。

Posted using Partiko Android

ですよね〜 なんとか温度下げて頑張ってます❗️

Posted using Partiko iOS

これは便利ですよね〜。塩分も取れて今の時期にはもってこいかも!

楽でいいですよね〜笑

Posted using Partiko iOS

塩コショウ!うちの実家にもあります。
欲しくなってきてしまいました。

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 56677.48
ETH 2329.02
USDT 1.00
SBD 2.36