コンテスト#1 Hedwig and the Angry Inch

in #jp-movie6 years ago (edited)

1000695509_j1 (1).jpg

Source

今日は@steemit-jp企画のコンテストに参加したいと思います!

私が好きな映画「Hedwig and the Angry Inch」


今回は私の好きな映画「Hedwig and the Angry Inch」を紹介します。
ストーリーはこんな感じ

自由と引き換えに性転換をして女としてアメリカに来たヘドウィグ。やがてロッカーを夢見るとトミーと恋に落ちた彼は、自分の持つ音楽やロック魂を全て教え込む。だがトミーは裏切り、全曲を盗んでメジャーデビュー。ヘドウィグの曲を歌いビルボードNo.1ヒットを飛ばしたトミーはコンサートを開始する。傷心のヘドウィグも彼を追いかけ、全米各地を巡業する。

ストーリーだけ見るとB級映画臭満載ですね(^_^;)


愛の物語


Hedwig and the Angry Inchは元々がオフ・ブロードウェイで上演されたミュージカルで、それを映像化した映画です。ミュージカル映画なので色んな曲が演奏されますがどれも秀逸です。
その中でも、この映画のテーマともいえる歌が「Origin of love」です。これ曲自体もいいのでぜひ聞いてみてください。
歌詞の内容はというと簡単に書くと神に引き裂かれた人間は失われた片割れを探し、再び完全なかたちに戻りたいと欲するようになった。それが相手(同性・異性)を求めるようになったきっかけで「Origin of love(愛の起源)」だと。

主人公のヘドウィグは性転換手術に失敗し、男としても女としても不完全な存在となります。
しかし、そのヘドウィグが自分の失われた片割れ=運命の人がどこかにいてそれを探し続けるという物語です。

ヘドウィグは「Origin of love」にあるように失われた片割れを見つけなければ自分は「完全」にはなれない、幸福ではないと考えています。
ヘドウィグはその失われた片割れを見つけられるのか?ぜひそれは皆さんの目でお確かめください。

このHedwig and the Angry Inchはどの曲も素晴らしく、あのマドンナが楽曲の権利を買おうとしたくらいです。「Angry Inch」は荒々しくてかっこよく、「Wig In A Box」ヘドウィグがかわいらしい曲でほっこりします。
そして中でも私が好きな曲が「Midnight Radio」です。落ち込んだり、元気が無くなった時によく聞いていますが、元気になれる最高にロックな曲です。サントラもおすすめです。

Sort:  

音楽が素晴らしい映画ってハマりますよね。
人間は失われた片割れを探している…めちゃロックなのにめちゃ切ない感じです。
予告編がスーパーカッコいいですね!予告編だけでもう感動です。

めっちゃ切ない歌もあったりもしますよ~🎵
失われた片割れを探してるヘドウィグが得た結論が私は好きです。
すごく励まされます。

名前は聞いたことあったのですが、観たことなかったです。こんな感じの内容なんですね〜!好きなタイプのやつだ…!!今度観てみます^^!!

人を選ぶ映画だと思いますが、ハマる人にはハマる映画だと思います^^

とても面白そうです!
予告編も面白い^^

ハチャメチャで面白いですよ~
良い映画だと思います^^

わ〜懐かしい!私もこれ見ました。凄く良かった記憶が有ります。
大体覚えてますが記憶が薄れてしまっている。。。

ありがとうございます!良かった言ってくれる人が嬉しいです。
見てる人があまりいないかなと思ってたので^^

予告篇観てみました!性転換手術してるのに、めちゃくちゃ男性的な歌い方なんですねw 気になるので探してみます!

めちゃくちゃロックしてます。ぜひ、探してみてください^^

予告見ましたが、これはロック好きならはまりそうです!
探してみてみます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

歌がロックしてるとはそこまで思わないのですが、根底に流れるものがとてもロックです。
ロック好きならぜひ^^

おお、私の好きなやつや!

この映画好きって言ってくれる方がいるのは嬉しいです^^

面白そうだと思います!
今度探して見てみます!!
音楽も良いですね。

ありがとうございます!
音楽素晴らしいので、ぜひ見ていただきたいです。

いい曲ですね。創作意欲がわきそうです。

良曲多いですよ~おすすめです。

この映画大好きです!!Origin of Love の歌の映像のシーンよいですよね(^^)

意外にも好きな方多いですね。嬉しい^^
あのアニメーションも良いですよね。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63475.77
ETH 3117.23
USDT 1.00
SBD 3.94